2022年4月28日のそらです 2番コーヒーなんてありえないと思っていたけど

2022年4月28日のそらです

ただ今の気温14度、湿度55%

紫外線多めの朝です^^

くもりですが春らしい陽気ですょ~

 

たまーに

カフェイン摂りすぎて

支障が出てしまいます

 

何でも「適量」が良いみたいですね

 

どうしても

ウチのご担当者様がコーヒーを淹れてくれると

つい、おかわりしてしまいます(笑)

 

そして出てくるドリップした残骸。。。

 

毎回、何かに使わないともったいない・・・

そう思って

脱臭剤にしてみたりもしましたが

 

二番コーヒーも悪くないことに気づいた(笑)

 

え???

 

ワタシも最初は「無理」って思ってました^^

 

まぁしかし^^^^

ショッピングサイトで売られている

格安のカップの上でドリップして作れるタイプのコーヒーの中に

 

かなり「薄め」のあじわいのコーヒーが

販売されていて...

 

職場で飲むのに

何度か購入&格安 チャレンジしてみたら

 

薄めのテイストなんだけどほうじ茶に近い味わい

だけど

これはこれでアリだと気づき・・・

 

ウチのドリップももしかしたらと

一度ドリップが完了したコーヒーの粉を

リドリップ

 

ありえないですが

琥珀色の飲み物が作れまして・・・・(笑)

ほうじ茶風味のドリンク ♪

 

悔しいけど

どこかの格安ドリップと変わらない(笑)

 

いらない知識ですが

気の持ちようなのか

2番コーヒーだとコーヒーを飲みすぎた感はありません

→当然?

 

考えようでしょうか(笑)

 

ほうじ茶飲んでると思えば

別にそれで最高だなぁと

勝手に満足しております ♪

 

毎日だと飽きるけど

コーヒーにこだわりがなければ

たまーに

2番コーヒーも良いですょ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬