2022年5月2日のそらです 橋は叩いて渡るのか

2022年5月2日のそらです

ただ今の気温14度、湿度52%

若葉がキラキラ光ってる朝です^^

ワクワクしたりもする連休。。。。

太陽があるのは午前中だけで

これから

また雨なのだそうですょ

 

数か月前に散歩していた時のことを思い出したので

書き残します^^

 

田んぼ周辺は農道多数

 

整備されている農道もありますが

朽ちて壊れそうな道や橋も存分にあります....

 

ウォーキング程度ならオッケーかと

勝手に思っています

(ホントはどうなん??)

 

朽ちた農道

車が走るとしても

田んぼの主さんの軽トラくらい

 

そんなある日

珍しくカッコいい乗用車が登場~~

あまり見かけない車?

 

 

きっと道に迷って(?)

朽ちた農道に迷い込んだのでしょうか?

 

とはいえ

ここまで来るのに

相当走らないと来れないんだけど!!

 

ドライバーさんは

60代~のおばさんのようでした

 



わからなくもない(笑)

ココ行ったらどこに出るのかなぁ・・・・みたいな

 

冒険チックな煩悩

 

ワタシは 煩悩満載タイプなので

少~~しは おばさんの気持ちもわかる

 

 

けど・・・・

 

車が一台やっと走れるけど棄権したくなるあぜ道

舗装もされてないし

そろそろ朽ちて流されそうな橋も多数

 

軽トラさえ渡らない橋~

 

そのおばさんの乗用車

橋の手前で躊躇している様子が

散歩中 遠くから見えました(怖)

 

まさかそんなところに軽トラ以外の乗用車が入れるとも

思ってなくて、びっくりx3

 

持論ですが

運転に自信がないと

道なき道、走れない気がします

 



実は

その橋の先は

目の錯覚もあったりして

渡った先の道が無いように見えます

そもそも

車が走れる仕様でもないので道とは言いにくいですが.....^^

 

しかし

おばさんの乗用車は躊躇しながらも

果敢にその橋を渡ったのですょ

 

GoodJob!♬

遠くから見ていてもドキドキしちゃいました(汗)

 

ワタシだったら

きっと橋は渡らずにバックして戻るかも。。。。。

 

え?

そんなクネクネ道

バックして戻れるん??という状況もあるんゃけど

 

橋を渡るにしても、戻るにしても

どちらにしても

かなりのアドベンチャー

 

ワクワクとかドキドキのレベルではなく

かなり切羽詰まる!心臓に悪そうな危機的状況....

ドラマか?!

 

おばさんの乗用車

散歩中のワタシと涼やかにすれ違い

過ぎ去っていきました(ちょっと安心^^)

 

で結論 ♪

橋は叩いて渡るより、まず行動

保険は入っておこう!

おばさんはたくましく強い生き物だー です

 

きっとワタシも含めみんなそうやって

年を重ね強くなるんだろぅ・・・と

 

 

先日、別の知り合いのおばさんは

運転すると必ずぶつけて帰ってくるのに

運よく自宅までぶつけることなく帰宅したそうです^^

・・・・・??

 

しかし

広いお屋敷の駐車場で車庫入れのためにバックしてたら

自宅の木にドスン。。。。。

 

買ったばかりの新車の後方が事故ったみたいに

グチャグチャになり

買って早々に修理に出したとか...

 

ケガしてもいないらしく

 

いろんな意味で車にお金かける人は

この世界にたくさんいるようです

 

とりあえず

誰にも迷惑かけてないみたいで良かった・・・・

と思うしかない

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬