2022年5月10日のそらです 人生初の生そばかすていら

2022年5月10日のそらです

ただ今の気温19度、湿度55%

強めの日差しに元気がもらえる朝です^^

 

生そばかすていらをもらったのでさっそくいただきました

 

くださった方、ありがとうございます!!!

 

人生 初^^ 「生そばかすていら」

パッケージも「伝統」をイメージしちゃう感じでステキです^^

ホントにそば粉が入ってますので

アレルギーのある方は

残念ですが控えたほうがよさそうです

 

100gのカロリーは324kcal ♪

一般的なカステラは 平均 319kcal/100g なので

 

よ~~く考えて味わってたべたほうが幸福度上がりそうです(笑)

セルフカット式なのでご注意を^^

 

ビジュアルはフツーのカステラより

若干ブラウン系でしょうか^^

 

そば入ってるし オーガニック感もあって

「かすていら」の名にふさわしい気もしますょ~~

 

お味は

今時のカステラを想像して食べると

あれっ?

となるかも...^^

 

ふわふわとかしっとりは

優先順位でいうとかなり下です

 

とにかく

素朴な味わいで

昔食べたお菓子の味(何だったかな~~~)を彷彿させる

 

このインスピレーションバリバリ詰まっとる味がするスイーツ

なんで

楽天とかECサイトに置いてないん???

 

と、個人的には思います(笑)

 

万人向けじゃないのかなぁ(?)

 

余計なものは入ってないよ^^

 

ここに行かないと買えないそうです

カステラのオオホリ

www.google.com

 

あっという間に無くなったかすていら

スイーツ得意じゃないワタシとしては

この素朴さがうれしい^^

 

ふと「ぐりとぐら」を思いだした(笑)

 

なんでかな~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬