2022年5月12日のそらです 距離感の中にある小さな幸せ

2022年5月12日のそらです

ただ今の気温22度、湿度72%

卯の花曇りの朝です^^

・・・でした が正しいかも

 

もうすぐお昼だー-

 

ここ最近

夏のマスク問題を聞かない日はないような・・・気がします^^

 

マスクも大事なんだけど

それ以上に手が大事なんだょなぁ・・・

 

マスク着用の義務はあっても

手袋着用の義務はなかったので

結果

手洗い&消毒のただいま...

確かにマスクは暑い!!

 

しかし

世のおばさんには

マスクに

多少のメリットさえ感じてしまうのだょ(笑)

 

いい年のおばちゃんが

頑張ってメイクしなくてもカバーできるあたり...(笑)

 

マスク着用がエチケット化された恩恵かと

個人的には思う時があるょ^^

 

ソーシャルディスタンス

とか

フィジカルディスタンス

とかの影響?

職場のワークスペースも縮小傾向

 

そんなこなで

人との距離もできるだけ取るわけなんだけど

 

子供たちはそうはいかない

バスで移動するときだって

恐ろしく距離近いし・・・

 

でも

それでいいしかないと思います^^

 

ほかの対処法

学校制度を変えない限り無理じゃない?

 

だって子供なんだもん



さっき

職場の外を歩いていたら

 

親子が歩道にいて

子供2人とママかなぁ

 

通りすがりのおばあさんに

子供の一人が挨拶をして

 

おばあさん(とはいってもまだ70代?)

嬉しそうにしゃがんで

挨拶してくれた子を 一所懸命ほめていた^^

 

うれしいよね

見ず知らずの小さい子が挨拶してくれるのって^^

 

おばあさんと小さい子が バイバイするときに

 

小さい子が

なんと

タッチを要求!!

 

ワタシはちょうどその場を通りかかったときで(笑)

 

(いいなぁ~~って思っちゃった^^)

 

おばあさんは

ママにちゃんと確認してたょ

 

「いいですか?タッチしても?」って

 

ここなんだよなぁ・・・と

感心というか尊敬しかなかった

 

こんなご時世だったりするワケで。。。

当然といえば当然なのかもしれないけど

 

わずか5秒程度のパフォーマンスだったけど

人として とても良い勉強になりました

 

めちゃ幸せをわけてもろた~~

 

おばあさん良いもの見せてくれてありがとう!

あなたのおかげで

今日もワタシ しあわせに過ごせるよ~~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬