2022年5月14日のそらです 人生ゲーム

2022年5月14日のそらです

ただ今の気温24度、湿度75%

少しずつ日差しが戻ってきた土曜のそらです^^

マスクしてると蒸すょ~

 

知人が 救急搬送されました

 

心肺停止

発見されるまでにどのくらいの時間

過ぎてたのか・・・不明

 

じつは

少し前に検査入院していた知人

 

「今の事業が軌道に乗るまでは死ねない」と

 

利益も出てきたけど

借金ももうちょっとあるから

 

「借金返して 次の代に渡すまでは死ねない」と

 

人として尊敬します

 

このあたりは

ワタシとは全く正反対だなぁ

あ、性格もか

 

知人は

人のために 休みもなく動いています

 

人のため

 

ワタシにはとても真似できません

 

毎回 こういうケースで思うのは

 

人って

IQとかEQとか財産とか名誉とか

幸せも不幸せも すべて含めて

平等にできてるなぁ・・・・って

 

出発もゴールも みんなバラバラなんだけど

神様は人の道に

うまいことゲームを用意する。。

そういえば

「人生ゲーム」というおもちゃ(ゲーム)があって

小さい時に よく遊んだけど

 

ほんま「人生ゲーム」さながら...

リアルにそして 理不尽に

ワタシを含め周りでもいろいろ起きるのですょ

 

残酷というか...

 

もしかして

思考が現実化してるだけなのか??

 

まぁ 置いといて

 

つまり!

「人生ゲーム」作った人 すごいなぁw

まだ死ねない... 問題

 

ちなみに

はたから見ると

ワタシ自身は 「いつでもどうぞ」の状態になっているらしい(笑)

 

大昔、入院した時に

看護師さんによく言われたのが

「退院したのかと思った」という言葉

 

何度もいろんな看護師さんに言われたょ(笑)

 

入院患者のベッドに生活感がないそうな・・・

 

どうしてそんな佇まいになるか ってのは

宇宙人だから?

 

いえいえ

ワタシが思うに

大昔の記憶と習慣がそうさせている気がするのだょ

 

あまりメジャーな考えではないのかも^^

 

別に 急いで死のうとは思ってないのだけど

周りの人から見ると

「何を死に急いでるのか?」と言われてしまうことも

結構あったりする(笑)

 

「え?どこが?ワタシ急ぎすぎ?」 って感じなんだけどね

ワタシは全くもってそんなつもりもないのだけど

あー、やっぱ宇宙人?

 

まだ死ねない...問題

 

ワタシがそう思える日は来るのか?

 

ちなみに今のところ

特に後悔もないしやり残しもない

 

けど

 

一つだけ

叶えてみたいのは

できるだけメモリアルベンチを寄贈するコト

 

財産なんて全くないけど

もし、将来 ベンチを置かせてもらったとして

 

そこに見ず知らずの誰かが座ってくれたら

ワタシはそれだけで報われるなぁ~と

すでに実感としてあったりする(笑)

 

フツーは考えない事ょね(笑)

→バキュンなんか?

 

ウチ 親戚は お寺だけど

お墓も要らないと思うし

法要も戒名も 正直要らない...

個人的にそう思う

 

※お寺を否定しているワケではありません

 

詳しくは言えませんが

ワタシの過去の記憶から

それでも良いとわかってるので。。。

あ、きっと ワタシだけかな? この感覚^^♪

 

もちろん

仏教の考え方は知っていて損はないと思います!

ほかの宗教の考え方も否定するつもりもありませんので

どうかご安心ください

 

ほかの国の弔い方や考え方もそれぞれあって

もちろん 否定する気もない

それぞれで良いと思います!

 

話はだいぶ逸れましたが

 

どうか... 戻っておいで

みんな待ってるよ...^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬