2022年5月18日のそらです しあわせの需要

2022年5月18日のそらです

ただ今の気温21度、湿度64%

あたたかな日差しが戻る朝です^^

久々に?朝から太陽がある。。。ような?

 

朝からうぐいすが賑やかです(笑)

 

うぐいすです ↑  でも、これは鳴かないょ^^

 

手作りのお菓子を

いただきました~

 

ありがとうございます!!

 

めずらしい思うのですょ

 

こーゆーの

「作れる人」を目指すって・・・・

 

今までは・・・です

 

これからは

 

こーゆーのが

当たる時代じゃない!?

 

結構

動画に上げてる人もいる...(笑)

 

まじめに菓子職人では儲からないし

辛すぎるょ、実際。。。

 

これまでは・・・・です!

好きであれば

楽しいと思えれば

それが一番幸せだょ、これからは(笑)

 

 

ストレス多い時代になって

しあわせの需要が変わってきてるので^^

 

やっぱり

モノで満たす(満足する)時代じゃないんだなぁ~

って

このお菓子を作ってくださった方に

教わりました^^ ありがとうございます^^

 

ホントは すごーくきれいな色のお菓子なのですが

あえてモノクロdeアップしてます(笑)

砂糖が違うと

和菓子の味も全然違うな~と個人的には思ってます^^

 

なので

和菓子屋さんの好みもあるだろうし

 

ワタシの好みとマッチするお店

マッチしないお店

 

いろいろあります(笑)

 

この(画像)お菓子は

繊細な味をうまく表現していて

この材料に

一体、いくらかけてるのか

想像すると怖い....というくらい

 

やさしいお味です^^

ウチの近所にも

(田舎なので少し遠いですが)

何軒かお菓子屋さんあります

 

しかし

これ(画像)と同じような

味は、、、、しない・・・です(残念!)

 

この方の

思いが伝わってくるお味なのが不思議ですょ

お菓子なのに、、ね^^

 

世間からズレてるかもだけど

好きを追求する制度がもっと普及しますように...

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬