2022年5月20日のそらです  田舎の電波事情

2022年5月20日のそらです

ただ今の気温24度、湿度58%

心地よい南風が曇天を彩る朝です^^

さっきまで

太陽出てたけど 曇ってきました

 

 

楽天モバイル「0円」廃止

 

とうとう来ましたね!

 

待ってはいなかったけど

いつか そうなるってのは

これまでの大手キャリアの手法と変わらずなので

そこまで

ショックはないのょ。。。

 

でも

ちょっと早かった?

まぁ

いまくらいのタイミングが今後の通話品質の向上 or 改善になるなら

同意せねばならんかとも(笑)

 

楽天モバイルにして

 

結構てこずるコト多かったです

 

 

今のところ

毎月0円で来てたし

 

支払いが発生した月は

ポイントで相殺され

結果、支払額も少なくなる

 

家庭用のwifiがあるの前提で

しかも

職場やその他での通信も

wifiを利用できる合法的なスキーム・覚悟があれば

 

通信は妥協できますっ(笑)

 

とはいえ 直近の問題は

通話でしょうか

 

これからどの程度改善されるのか...

見込みがあるかもわかりません^^

 

じつは

今、住んでいる地域

大手キャリアでも

何故か通話は決して良いとは言えないので

 

開き直ってる、というか 諦めた(笑)

 

つながらないことを

逆手にとって

極力 ほかの手段に切り替えたりできれば

問題ないです(笑)

 

なので~

キャリアの変更を検討しても

この年間通信費のコスパを考えると

もう少し

様子を見てみようか・・・・とも思います(笑)

コスパで妥協・・・という

つまらない着地点・・・ハハ・・・

 

家庭それぞれの都合ってのもあるだろうし

察していただければ嬉しいです^^

 

もし

ワタシが一人暮らしするなら

携帯電話の契約のみで

まかなうことも考えそう。。。

 

あ、計算してみたら

こっちのほうが高くつきそう(怖)!

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬