2022年5月27日のそらです カップ焼きそばがのどに詰まる人の対策?

2022年5月27日のそらです

ただ今の気温20度、湿度93%

ヨコナグリノ雨が降る朝です^^

↑ 早朝は降ってなかったけど...

 

キキクルで見るとこんな感じです ↓

 

もう キキクルの季節なんですね。。。。

嬉しくないなぁ~

 

どうか

非常食の確保パターンになりませんように・・・・

 

 

お若い方には関係ないはなしカモですが

 

最近

年のせいか

焼きそばがのどに引っかかるのですょ・・・

野菜をプラスして食べてもムリっぽい、、、というお悩み^^

 

 

特にカップ焼きそば(笑えません。切実。)

なので

なるべく食べないようにしてました(笑)

 

でも

焼きそば好きな家族ちゃんが作ってくれるから

自炊用の

焼きそばは炒めて作るのですょ^^

(汗)

 

なんで焼きそば のどに詰まるん?

ググるといろいろ出てくる(笑)

 

ワタシの場合

更年期による自律神経の可能性が高いかも

なのです。。。

 

あとで検査するつもりだけど

よく噛んで飲み込んでから1分くらい経過したころに

詰まっているのに気づくのですょ(笑)

 

独特のもふもふ感のある麺が

食道で渋滞。。。。

 

食道の反射ってやつ?

とも思えたので ここが結論!

 

だったのですが

先日

恐るべしカップ焼きそばを食べる機会が到来!(焦)

 

やっぱり

保存食は確保しておくと便利ですょね

疲れて何も作れない時も便利だし

めんどくさくって...なんていう時も

あると助かる^^

ちょうど誰もいない日だった休みの日 

みんな出かけてたので

仕事しながら留守番 ♪

一人だとテキトーに済ませたくなる時もあるし

めちゃ手の込んだモノを

おひとり様で食す時もあります(笑)

 

この日は 取り込んでたのでパパっと済ませたくて(笑)

 

たまたま買い置きされていた

カップ焼きそばを発見!

気が進まないけど食べることにしました^^

※食べ物は感謝していただかなくてはいけませんね

 

 

早速 カップ焼きそばのパッケージを開封

火薬を入れてお湯を注ぐ・・・

3分は経ってないけどま、このあたりで・・・

お湯を捨てようとしたら

間違いに気づいた(笑)

 

カップ焼きそばの液体ソースも

先に投入しちゃったようです・・・・

生まれてこのかた こんなドジ初めて...

 

お湯を捨て始めて すぐに気づいた

これ、幸い(笑)

 

つゆだくのまま カップ焼きそばを食べてみたのですょ(笑)

ワタシ

初めて知ったのですが

汁があると

のどに詰まりにくいです(笑)

 

この事実

絶対引くよ。。。自分でも そう、思いました(笑)

 

 

焼きそばがのどに詰まる人は

ぜひ 試してみてほしいです^^

 

このつゆだく事件のあといろいろ試してるけど

お湯はテキトーに残して(多すぎてもダメみたい、あ、お好みで~)

ソースを食べる時に

好きな量入れて食べる

 

それだけ(笑)

つゆだく焼きそば すでにご存じの方も多いカモですが

ワタシにとっての

歴代の発見ともいえる感動。。。

 

つゆだく焼きそばも以外と「アリ」説

実証のつぶやきでした(笑)

 

非常食にカップ焼きそばも追加しよっと...

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬