2022年6月7日のそらです 役所でできるマイナンバーカードの紐づけ

2022年6月7日のそらです

ただ今の気温19度、湿度70%

ホントに嵐?... 突風が吹く曇りの朝です^^

こんなに風、強いって・・・

 

マイナンバーカードの紐づけでマイナポイントもらえる件

ネットでの手続き開始は6/30から

 

昨日、ウチの家族ちゃん

役所に用事があって出頭するついでに

 

保険証と銀行口座の紐づけできるか

一式持参して手続きにGo!^^

 

ワタシ:「やるなぁ~」と心のそこで拍手~

 

結果

 

現在役所内ですでにできるそうです!

 

自治体によるのか?

全国的にそうなのか?

詳細は分からないけど、全国的に対応してくれそうな気がします^^

 

昨日は ウチの家族ちゃん

メインの用事を済ませてから

マイナンバーカードの特設コーナーへ

 

書類は全部そろってる、、、けど

 

肝心な暗証番号・・・忘れてきた

覚えてないし

暗証番号の書いてある用紙は自宅に置いたまま。。。。

 

 

ということで

ウチの家族ちゃん

昨日は紐づけはできなかったようです(残念!)

 

もし役所で手続きするなら

すでに対応してくれる可能性も高いので

暗証番号は忘れずに・・・・ですね(笑)

 

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬