2022年6月11日のそらです 味の大関しょうゆ 復刻版

2022年6月11日のそらです

ただ今の気温22度、湿度78%

程よい南からの風がムシムシ感を吹き飛ばす朝です^^

 

昨日 これいただきました^^

オーソドックスなインスタントしょうゆラーメン ♪

www.peyoung.co.jp

 

ペヤングで有名でしょうか^^

ja.wikipedia.org

小さい時に

食べたような食べてないような

忘れました(笑)

 

先日たまたまスーパーで見つけた~^^

198円(税別)で売ってました

 

このご時世に198円(税別)は

もぅ、気になってしまって。。。。

賞味期限が短いワケでもないようです^^

 

いつもの感じで

ラ・クッカーによる レンチンクック♬ 

 

具だくさんで完成~

 

ワタシが食べてみた感想は

まず、懐かしい味!

最近のインスタントに

ほぼほぼ遜色ない

うま味もありましたょ

 

粉末スープ1袋のみが付属されていたので

レンチン完成後

粉末スープを半分投入~

 

あっさりなしょうゆ~

野菜多めだったので

さらに粉末スープをプラスしたけど

 

やはりあっさりしょうゆな感じでした^^

 

結局

やさいいっぱいだっかせい

粉末スープを全量投入しましたが

 

あっさり食べやすかったです(笑)

 

なつかしい味でした^^

麺の食感も最近の麺カモ。。。

 

いまどき感は少ないけど

当時の

インスタントラーメンより

はるかにおいしく作られているなぁ・・・

 

というか

今風の食べやすい復刻版

また買ってみたいと思えるお味でした^^

 

復刻版とは全く話が変わりますが

今年90歳の現役アーティスト

この方の演奏は ミスタッチも芸術なんですょ

演奏内容はとても奥深く

生きざまが感じられるので

とても懐かしい気持ちにさせてくれます^^

www.youtube.com

今年 スロバキアでの演奏~

 

シルバーカーでやってくるお姿もステキです!

 

アンンコール曲で弾かれてるトロイメライ

この方のテーマ曲ともいえる曲?

ミスタッチあるかもしれないけど

この方の生きざまが見えます 

90歳でこれだけ弾けたらすごいですょ~~~~(尊敬)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬