2022年6月17日のそらです あの土鍋で玄米を炊いてみた!

2022年6月17日のそらです

ただ今の気温25度、湿度67%

風ゼロ(静穏)の金曜日です^^

遠くから聞こえる鳥の声

今日はとても良~く響いてきます^^

 

先日 家族ちゃんが買ってきました ↓

 

ま、まさかの

玄米です!!!

 

これまで玄米に目もくれなかった

ウチの家族ちゃん。。。。。

 

一体、、、何が起きた???

 

ちょっと...心配になってくる~~~~

 

 

「自称グルメ王」のウチの家族ちゃん

なのである程度

テレビ?ネット?知人?よくわからないけど

 

結果、

おそらく

興味がわいて購入したのかと思われます(笑)

 

あ~~~成長したんだねぇ~

 

だいぶ上から言ってますが

そう思わずにはいられないくらいの大事件でした!

 

ちなみに(笑)

ワタシはどちらかというと

玄米が好きなので

いとうれし・・・^^

ですが、、、

 

ウチのほかのメンバーたちも

ゼッタイに玄米は食べない派

 

よって

いつもいつも ありがたいことに

 

おいしく白米をいただき江戸わずらいの傾向。。。

あ、ビタミンB1が不足気味っていう意味です(汗)

 

早速炊いてみた!

毎回、 こちらの ↑ お鍋で白米を炊飯しておりまして

 

こちらの土鍋

当該 家族ちゃんが

買ってきてくださったので

悪戦苦闘の結果

今では

白米をIHで無難においしく炊き上げられるまでに

スキルアップ

※時々失敗しますょ~

 

なので

今回の玄米はちょっとだけ、いや、かなり楽しみでした^^

 

ガス用のマニュアルがついているので

そのガス用マニュアルをもとに

IHで炊飯 ♪ 

毎度の「感」で炊き上げた玄米がこちら ↓(笑)

 

初めてのチャレンジでしたが

上出来かな~~^^

 

ちょっと水が多かったみたいです^^

 

玄米買ってきた当の本人の感想はというと

ぜんぜんうまくないね・・・

 

だそうです... いとかなし

 

 

実は続きがあって!

昨夜炊いた玄米今朝になると

土鍋が程よく余分なお水を吸い取ってくれていて

 

今朝はさらにおいしくなってました!!!!

イトウレシ・・・^^

 

米食べるとホッとする。。。。

 

え?ワタシだけかしら?

 

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬

 

 もっちもちの玄米革命!結わえるの寝かせ玄米ごはんパック