2022年6月21日のそらです 懸賞当たったのは1回

2022年6月21日のそらです

ただ今の気温25度、湿度69%

梅雨らしい陽気の朝です^^

今日は

まだ アイスorかき氷 食べてません(笑)

 

我慢できるかなぁ~~

昨日より 涼しいですし^^

 

先日 あいすまんじゅうのキャンペーンのことを

書いたのですが

その続き?つながりで

懸賞についてつぶやきます^^

 

懸賞に当たったのは

年賀はがきの切手以外で

これまで1回

 

これから将来

当たることがあるかもしれませんが(笑)

 

その貴重な1回は

おそらく小学校入学前か入学して間もない頃?

 

こんな感じの ↑ おもちゃ^^

当たりました(笑)

 

たしか

スーパーのチラシの懸賞^^♪

 

なんで

応募したのかは覚えてない

けど

おろらく

ロボットを目の前で見てみたかった

という単純な動機^^

 

ハガキで応募

しかも

親にもらった

余った年賀はがきで応募しました^^

 

忘れたころに当選通知が届いてビックリ!

当選通知を持って

父が休みの日に

車でかなり遠くのスーパーまで

商品を受け取りに行きましたょ(笑)

 

でもね、当たったけど

あまり嬉しくなかったんです^^

まず

タダで貰うことに抵抗がありました

申し訳ない気分...に近かったなぁ

→今とはだいぶ違って純粋すぎ^^

 

もうひとつ理由があって

幼いながらも懸賞って

「ウソ」だと思って応募してみたように記憶してます

 

だから

商品受け取ってみて

「ウソ」じゃなかったことに反省したのかもしれません(笑)

 

このロボットみたいなもの今はどこへ・・・・

商品を受け取り帰宅後に開封

しばらく眺めて終了~~

動きました 動作確認したょ(笑)

そのあとは・・・

大事に箪笥の奥にしまったまま...

 

捨てちゃたのか?

 

誰かにあげたのか?

 

取っておけば 今頃

すっごいことになっていたかもしれません(笑)

 

鑑定団?

 

ワタシはそこで運を使い果たしてしまったんか^^

 

驚くばかりの

奇跡的な当選でした^^

 

その後 懸賞に応募しましたが一向に当たることなく

今に至ります(笑)

 

こどもはもしかすると当たりやすいのかも。。。。

 

ポイントは

綺麗な字で書くと当たりやすいなんて言われてますが...^^

 

 

インターネットが発達した今となっては

 

アナログ当選って貴重な経験になってる気がします^^

 

お子さんにチャレンジしてもらってみてはいかがでしょうか^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬