2022年6月27日のそらです 自家製レモンスカッシュを作ってみた

2022年6月27日のそらです

ただ今の気温31度、湿度60%

暑さについていけない月曜です^^(汗)

昨日 庭仕事やりすぎた??

 

 

1時間しかやってないけど

オーバーヒート。。。。

 

ということで

昨夜は  冷たいもの食べすぎたかも・・・・(笑)

→夏バテの原因!!

 

冷たいうどん

冷たいじゃがいも(レンチン調理)

etc.

 

 

それと

かき氷 ♪ + レモンスカッシュ ♪

 

ウチのメンバーは

不思議なことに炭酸飲料をあまり飲まないのですょ(笑)

 

自治体の景品(参加賞)でいただいた

サンガリア

伊賀の天然水 強炭酸水 レモン が

ず~~~~っと

家に残っていて

最近暑いから冷蔵庫に保管 ♪

飲む機会を伺ってました(笑)

 

 

炭酸水、、そのまま飲めばよいのでしょう

昨日はこうなりました(笑)

 

いわゆる

レモンスカッシュ ♪

 

炭酸が得意ではないので

はちみつ漬けレモンとコラボしました(笑)

 

はちみつ漬けレモンの果汁が

さわやかな甘さになって

 

マイルドな炭酸飲料に^^

炭酸水と書いてあるだけで ハードル高かったので

想定外においしく感じました(笑)

 

レモンのはちみつ漬け

いつもは付け合わせやジャムの代用etc. として使ってます ♪

 

ということで

このレモンのはちみつ漬けは 輪切りにしてません(笑)

いちょう切りです^^

 

いちょう切りしたレモンとはちみつのみ

漬けています^^

 

あったかいレモネードも良いですが

炭酸水と合わせてもおいしくいただけました^^(当然か...)

 

ウチは困ったことに

炭酸飲料をめったに飲まないですが

 

炭酸水もこうやって飲めば

ウチの家族ちゃんたちも飲むようです(笑)

おかわりしたかったけど

炭酸水品切れ~~~

 

たまに飲むとおいしいですね^^

 

もしかして 炭酸飲料 飲まないって めずらしいのかしら・・・

 

あっ、、冷たいものの摂りすぎにも気をつけねば。。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬