2022年6月29日のそらです なかなかだょ!気化熱を利用したアームカバー活用術

2022年6月29日のそらです

ただ今の気温33度、湿度57%

ワクワクする感じに

よく晴れた水曜日の昼下がりです^^

今朝目が覚めたら

腕にあせもが大量に発生~(焦)

 

 

暑いけどわりとカラッとしていて助かります^^

 

公園は人っ子一人いない。。。。

蚊も寄ってこない(暑)

 

でも、緑はとっても涼し気で

嬉しくなりましたょ(笑)

 

今日は所用でウォーキング(汗)

以外にもアームカバーを水で濡らしてから出かけたら

 

なかなか良いです。。。

おすすめ~!

 

 

よーく

水に浸して 軽く絞ったくらいで

歩きましたが

 

風と気化熱の作用で

良い感じに 涼を堪能

 

これ 屋外を歩くからできるコトかもしれません(笑)

車の移動では・・・・

きっと

よ===く 絞らないと 水が滴りそうです^^

 

そして

アームカバーはロングタイプを使ったのですが

水を含むと 重みでズリ落ちてきます。。。

なので

輪ゴムで二の腕を固定(笑)

→出発前に考案 ♪

 

20分歩くと乾いてきます!

乾いたら公園の水道とか

水筒の水で アームカバーに水を加える(笑)

 

腕が涼しいとラクにウィーキングできました ♪

→相変わらずおめでたいおばちゃんです^^

 

日傘や帽子、保冷剤も必須ですが

気化熱でこれだけ涼しく歩けるコトに感謝です^^

 

午後もgo!go! 頑張ろうっと^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬