2022年6月30日のそらです 涼をたのしむスキーム

2022年6月30日のそらです

ただ今の気温33度、湿度58%

そろそろ雨乞いするようかも・・・

カラッとさわやかな暑さの木曜日です^^

 

南極物語見て涼みたい!

視覚と聴覚から 涼を取り入れる ~♪

 

小学生だったか?

真夏に公開された映画です^^

 

この映画の影響で

2匹目に飼ったイッヌの名前は

タロだった...(笑)

 

かなり長生きしてくれたけど

たまたまお散歩先で食べた農薬?入りの

落ちていた食べ物をむさぼり...

直後

散歩の帰りはフラフラになって

翌朝 自宅の庭で亡くなってしまった・・・・(悲)

 

ワンコは人間よりも解毒能力高いのですが

限界地を超えてたのかもしれません。。。><

 

夢中でむさぼりながら食べるので

いくら引き離そうとしても

言うこと聞かない状況 →これ、危ないです(後悔...)

 

ウチのタロは

南極物語のタロとは違った最期を迎えたのでした

 

田舎なので

当時 こんなことは多かった気がします

本当にかわいそうなコトをしてしまいました。。。反省

 

それからしばらくはショックで

ワンコ飼えなかったです

 

映画の音楽 5音階旋法

さて、話を戻しまして映画の話題

というか

映画の内容よりも

もう気になって気になってしょうがなかったのが

音楽 ♪

5音階旋法 一度聞くと耳から離れない感じです^^

 

当時のワタシ 新しく感じたんでしょうか?

 

夏公開の映画でしたが

もちろん舞台は 氷のある南極 ♪

視覚的に十分涼しい~

さらに

音楽からも涼しさが伝わってきました

 

どうやって楽譜におとすのか

映画を観た帰りは そればかり考えていたのを覚えてます

 

シセンサイザーだったんですょね

 

担当された方は 今年 コロナで? お亡くなりになりました

ja.wikipedia.org

 

有名な方ですが

楽譜の読み書きができないらしいです

 

ヒトの感性の不思議(超越)を感じた 初めての曲

 

感性の超越 この方も ↓ ですね  

ちなみに 息子さんは ブーニンさん

www.youtube.com

 

日本に住んでる?

www.youtube.com

 

個人的には 3Dな感じの演奏が好きです

 

暑い日ですが

涼を楽しみたいですね^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬