2022年7月1日のそらです マイナポイントの予約

 

2022年7月1日のそらです

ただ今の気温32度、湿度59%

すっきりとした夏空の朝です^^

 

鳥のさえずりも すでに夏モード ♪

 

早くないか? 夏・・・・

 

 

マイナポイント第二弾 ポイント予約してみた

前提として

・保険証の紐づけ(いつでも変更可)

・給付金の受け取り口座の紐づけ(いつでも変更可)

が終わってないとできません^^

 

昼休みにやってみよう~~

なー-んて思っていたら

 

これ見たら...

やる気無くなってしまった(笑)

 

一度 諦めたのだけど

就寝前

歯磨きしているときに思い出し~~

再チャレンジしてみました^^

 

いっぱい時間取られそうなら

途中でやめるつもりだった^^

 

マイナポイントのアプリを開けたら

日中の申し込み待ちの順番が(生きてた?)

タイムアウトになっている案内まで

ちゃんと出してくれました^^

 

なので仕切り直して

再度8分待機・・・・

 

前回は楽天さんでポイントを受け取ったけど

今回はPayPayでもらってみました

 

あまりPayPay推したくないけど

本当に

即日付与されるのかどうか

試してみたくって(笑)

 

案外 あっさりとできてしまった(笑)

 

PayPayアプリの操作を事前に進めておくと

予約操作が早く終わります

 

昨日は反映されてなかったけど

さっきPayPayアプリ確認したら

しっかりポイントが反映されてました^^

 

ウチの高齢の家族ちゃんは

もう少し 反映に時間がかかるようです

 

これ 即日っていうのかな?

初日なので

確かに込み合っているから仕方なしと

思えれば幸い ~♪

 

昨夜の段階では 少しタイムラグがあるようでした

 

無事付与されたし 使わないとあかんな~~

近所のとあるスーパーでは

これまでいろんなPayが使えたのに

先月から

Payの種類が限定されてしまいました(悲)

PayPayはギリOKです!

手数料負担も大変だと思うので仕方ない^^

 

そんなこんなで PayPayに無事反映できちゃった

ありがたい!

paypay.ne.jp

 

今朝(早朝)に

スマホが対応できない家族ちゃんの分を

パソコンからチャレンジ ♪

 

付与先は楽天カード

 

前回とは異なる付与先でしたが

パソコンからの予約も

とー--ってもスムーズでした^^

 

時間帯もあるのかな??

 

ちなみに

楽天さんの付与予定は2か月後です

 

用途は人それぞれですが

手持ちアイテムでポイントもらえるのはありがたいです

 

まわりには

いまだ「怪しい」っと思ってる方もいます。。。。

 

なので

あえてススメはしません^^

 

予約するときは

暗証番号とマイナンバーカードを用意しておかないと

めちゃ焦ります → あ、ワタシのことです(汗)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬