2022年7月2日のそらです かき氷 コーヒーフロートに初挑戦

2022年7月2日のそらです

ただ今の気温31度、湿度67%

風静穏(ゼロ)の土曜の朝です^^

ここのところ

カラットした暑さが続きましたが

そろそろ

台風の動きも活発化...

 

ワタシの住んでいる地域

太陽が見えるのは明日までの予報

雨の前に ひとやま 片付けますか^^。。。

 

いまさらですが

ここ数年のマイブーム かき氷の中で

時々見かける

コーヒーフロートを食べてみました^^

 

なんか ずっと変わってない雰囲気です ♪

知ってはいたけど

食べたことないんですょ~~~^^

 

コーヒーフロートって??

こういう感じの ↓ を イメージしてしまう^^

なので

 かき氷バージョンは・・・

 

どうなのか?

 

気になるんです。。。。今さらですが(笑)

 

そもそもかき氷が気になりだすきっかけは 4年前

それまでかき氷に見向きもしなかった、ワタシ(笑)

 

なのに

なぜ、、、?

ワタシの中の制御盤が転換期を迎えてるから!

と思われます。。。

 

以前 職場の50代の方が

よく かき氷の食べ歩きの話をしてましたが

今になって ようやく その先輩の気持ちが

やっと!

少しだけ わかるようになてきましたょ^^

 

 

いつまで続くんだ?これ?

 

さて、本題の コーヒーフロートですが

フタを取るとこんな感じ

あ~、ココまでは ほかの種類と 似てます^^

茶色x白

 

初めてなので アイスコーヒーの味を想像してしまう

 

実際に食べたら あの味に似てました

ライオネスコーヒーキャンディー? 

似てるお味でした(笑)

ja.wikipedia.org

 

めちゃ 大人のアイスコーヒーをイメージしてたので

想定外(笑)

 

甘味に特徴があるかき氷

甘いのOKな方には 良いかもしれません

甘いの得意じゃない方は

かき氷食べながら ブラックコーヒーを飲むと良いかもです^^

 

楽天に ほかのメーカーさんのコーヒーフロート

売ってるみたいです

 

ワタシ

多分 コーヒーフロートバージョンは

これが最後かも。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬