2022年7月5日のそらです 代引き フリマ

2022年7月5日のそらです

ただ今の気温27度、湿度78%

台風の影響でかなりムシムシの

火曜日の朝です^^

早朝は もやがすごかった!

 

いまはだいぶ見通しが効く様子 ♪

 

ウチの周辺 雨が降らずに

ひたすらムシムシで終わってしまいそう。。。

 

キキクル見ると こんな感じです ↓

どうか、どうか

被害が少なく済みますように...

 

台風の影響でしょうか?

先週

フリマでご購入いただいた商品を封筒に入れて

普通郵便で発送したのですが

 

 

なかなか受け取りされなくて・・・

 

心配。。。

 

もしかして?ヤバい人だった???

 

なんて思ったりもしましたが

昨日、無事到着連絡をいただきました^^

(汗)(汗)(汗)

 

純粋に1週間かかるってはなしです(汗)

(これって 台風のせい?)



郵便業務が

土日お休みになってから

こんな不安は初めてでした^^

 

 

また、、、?やっちまったかぁー---

そんな思いも

最近 ほとんどなかったので

余計に不安が大きかったです(笑)

 

追跡機能ないって不安

土日お休みの郵便って 大変なんだなぁ~~

 

改めて 近年のフリマの快適さに感謝^^

 

今のようなフリマアプリとか断捨離が流行る前ですが

結構、ダメージをいただくこともありました(笑)

 

たとえば 代引き

受け取り場所に

局留めとか営業所留めが選べたのです

 

単なる嫌がらせを楽しんでる方(?)が

購入されて

営業所留めを希望

→その後一向に受け取る気配なし....

結果

商品は返送され 往復の運賃+手数料が自腹といったケースも(汗)

大きいサイズの荷物に嫌がらせがあった傾向かな

 

当時...

職場がお昼休みになると

運送屋さんから電話がかかってくる・・・(汗)

 

これまた ホントに申し訳ないのだけど

こちらも毎日連絡がつかない状況説明を繰り返すのでした^^



そんなコトやる人

職場にいなかったから

めっちゃ 白い目で見られた(笑)(悲)

 

こんなやりとりに

何度お世話になったか・・・アホだわ、ワタシ

 

運送屋さんには決まりがあって

一定期間預かった荷物をちゃんと返送してくれるのです

もちろん有料!!

 

このあたり(有料)が

近年のフリマとの違いでしょうか

 

フリマアプリと運送屋さんのシステムのおかげ!!

 

そんな嫌がらせ続出したせいか?

出品者と購入者直接の代引きは

フリマやオークションからなくなりましたね

 

→現在代引きは 禁止 という表現になっているようです

ちなみに

いま

代引きの代わりにできるとしたら着払いでしょうか^^

 

運送屋さんのシステムのおかげで

守られているのですょ^^

 

感謝、感謝

 

それにしても 昼休みが来るの・・・ 恐かったなぁ(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬