2022年7月7日のそらです  ズッキーニ化したきゅうり

2022年7月7日のそらです

ただ今の気温25度、湿度78%

くもり模様の朝です^^

 

半夏生の季節 ^^^^

 

最近 ウチの庭できゅうりが採れるのですょ

 

毎年作ってくれる家族ちゃんがいるおかげで

夏は何かと助かります^^

 

でもね、、、

まだ硬くてイマイチ感が否めない。。。(笑)

 

どちらかというと

ズッキーニに近い食感???

 

お水が足りないのか肥料が足りないのか

苗間違ってかったのか...

う~~ん

家族ちゃんに任せておこう!

 

そんなズッキーニ並みのきゅうりですが

みそ汁とか炒め物も

ズッキーニの代用として使えば

めちゃくちゃ おいしく楽しめます

 

が!

 

浅漬けの素に大葉を刻んで一緒に漬けちゃうと

ズッキーニ感が薄らいで(?) 気持ち食べやすくなります

気のせいかもしれません(笑)

 

というか・・・

ズッキーニの浅漬けもイケるって話っぽいね(笑)

 

カッサカサのきゅうりがあったら

ぜひ お試しください ♪

 

カッサカサのきゅうりって?

こっちのほうが珍しいかも.......(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬