2022年7月11日のそらです テレホンカード

2022年7月11日のそらです

ただ今の気温28度、湿度75%

東の風が時折心地よく届く朝です^^

 

 

2022年8月分をもって、お誕生日ポイントの進呈が終了

Rポイント の今後は?

 

ここ数か月でいろんな改革が

R系でも頻繁になってる気がしないでもない

 

すべてが良い方向に進むと信じています^^

 

先日 診察券などを断捨離したときに出てきた!

テレホンカード~ ♪ (30年もの...使えるのか心配...)

 

思わず お財布にしまった(笑)

 

最近、お財布なくてもお買い物できるから

財布を家に置いたまま出かけてしまうこともあるのだけど・・・

 

財布にしまって 意味あるんか? ワタシ...

 

なんて・・・・(笑)

変なセルフツッコミをしてみた^^

 

おそらく スマホと一緒が正解なの???

とも^^

ワタシの場合は こっちかもしれませぬ(笑)

 

このテレホンカード

穴が開いてなければ

表の絵が かなりイケてるので それなりに価値がありそうです(残念)

調べてみると びっくりします(笑)

 

このカード 個人的にいろいろな思い出(?)

正しくは

失態ともいえる笑い話の宝庫 ♪

なので

「記念」にとっておいたものです^^

捨てなくてよかった~^^

 

このカードにまつわる笑い話

3つほどでしょうか?  やらかしてます^^

もしかしたら

もっとあるかも・・・(汗)

 

ある意味 命の恩人なんですょ^^

 

これから ありえないことも 起きる時代

たかがテレホンカードでしたが

されどにかわりそうですね

 



通信障害でにぎわう前のことですが

このテレホンカードをお財布に保管し始めたことから

公衆電話の位置が気になりはじめ

いままでほとんど意識していなかったけど

 

意外と公衆電話 健在で ・・・・びっくり!

テレホンカード非対応の公衆電話も多いですね

とはいえ

勝手に守られてる感に包まれる...(笑)

 

改めて平和ボケの自分に気づくのでした。。。

 

磁気心配だけど

スマホケースに移しておこ~っと....

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬