2022年7月14日のそらです 鏡の中の人?

2022年7月14日のそらです

ただ今の気温23度、湿度81%

急に涼しくなった? 向暑を思う朝です^^

あの暑さはしばしお休み  ホッ...

涼しい気もしますがムシムシ感は顕在~

 

この湿度にご注意?

 

鏡の中の人

ウチの洗面台の鏡に映る怪しい影

見た感じ あなたは誰?と言いたくなる

人型の影(に見える^^)

 

ミッキー?

いや、おばあさん?

 

 

犯人は サビちゃん

嬉しくないです。。。。(笑)

 

かれこれ10年の間に 少しずつ成長してる(気がする...)

www.youtube.com

 

この洗面台

曇り止めのスイッチが 搭載されているにもかかわらず

曇り止めスイッチをほとんど使わなかった結果(?)

このありさまです(反省)

 

しかも

この位置にしか発生してなくて(笑)

さらに

あまりにもリアルなヒト影に見えてしまって

違う意味で自己満足....

(え?)

傑作に近いデキと自負してる~ ←アホか?

 

鏡は湿度に気を付けないと

気づかないうちにどんどん腐食

サビちゃうのですね~

 

換気扇もバッチリフル稼働

鏡に付いた水分は 必ずふき取っていたけど

湿度には勝てなかったというお話です^^♪

 

ウチには

もう一台 別の階に別のメーカーの洗面台があります

同じく

曇り止めのスイッチが 搭載されているタイプ^^

 

こちらは

洗面台の照明と同じ1個のボタンになっていて

ちょうど使いやすい位置に照明ボタンがあるので

洗面所の天井に付いている照明よりも使用頻度が高いです

洗面台の照明をLEDに変えたことで

より洗面台の照明を使う結果になりました

おかげさまで

こちらの洗面台の鏡は

今のところサビは出ていないようです^^

 

洗面台の場所・機種にもよりますが

曇り止めスイッチは使った方が後悔は少ないのかもしれません(笑)

 

 

おそらくですが

電気屋さんで買うより 品数・種類・長さとも

豊富な通販が 便利かもしれません^^

取付も簡単でした^^

 

とはいえ

洗面台の設置場所にも影響される

湿度対策は なかなか入居時から予測できないなぁ

 

と住んでみて気づく。。。

 

今思えば

影ができる少し前から

洗面台にもともと付いていた照明の蛍光灯が

チラつくようになった

 

蛍光灯の消耗も早いのかもしれない

という

勝手なワタシの持論です ♪

 

湿度、これを書いている今も

要対策だょ~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬