2022年7月15日のそらです ピーマン

2022年7月15日のそらです

ただ今の気温度、湿度%

どんよりとした雲が

潤う空気に活力を与える朝です^^

いまから雨の予報~

 

雨乞いせねば、、、そんな夏日が続いていたなんて

嘘みたい

 

今日のキキクル 今はこんな感じです ↓

 

どうか被害が少なく済みますように...

 

この雨のおかげ?

最近ピーマンとじゃがいもを

大量にいただきました

さすがに レパートリーも尽きる。。。。

 

とはいえ

想定外においしかったのが

とれたてピーマンをお味噌汁にトッピンングするスキーム ♪

 

え~~~??

 

・・・・・

ピーマン苦手な人はムリって言われそう。。。

 

こんな贅沢な食べ方

この時期だけ

思う存分楽しめます ♪

 

手でちぎって味噌スープに投入 ♪

 

大葉があるとさらに風味がよくなるょ(笑)

 

トマトのお味噌汁なるものも

近頃はやっているので

夏野菜 みそ汁に 入っても良いのかも。。。。

 

ちなみにウチは

ワタシだけが食べてますょ

ピーマントッピング ♪

 

新鮮なお野菜はどうやって食べても良いと思ってまーす^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬