2022年7月24日のそらです エラーが功を奏す?

2022年7月24日のそらです

ただ今の気温30度、湿度66%

鳥のさえずりがさわやかな夏を盛り上げる ♪

一段と活気あふれる日曜日です^^

鳥さん 賑やかすぎないか??

 

要らん心配なら良いのですが~

 

今朝は珍事が発生したので そのお話です^^

 

別の家族ちゃんが コーヒー淹れたら・・・(汗)

ウチのコーヒー大臣(毎朝 コーヒーを淹れてくれるご担当者様)が

起きる前に

別の家族ちゃんが コーヒー淹れてくれた ♪

 

いやはや ありがたや。。。。

ちなみに使った豆(粉)はキーコーヒー^^

 

別に 誰が淹れても 問題はないのですが(笑)

 

淹れてくれた家族ちゃん

コーヒーの計量スプーンが

1杯で2人前とわかってないのか・・・・

そのあたりはよくわからないですが

いつもより粉多め → 濃いめにできたのでした ♪

 

何杯 入れたのか...

粉があふれていて

?????

 

もぅ出来上がりのビジュアルは

まさに エラー~~~~

怪しさしか感じませんでした(涙)

 

が・・・・

 

いざ! 覚悟を決めていただいてみたら

 

とんでもなく

めちゃおいしかったですょ。。。

 

何かが違うのだけど...

 

あの味を彷彿させるうまさに変異?!

 

 

なんか ゲイシャ みたいな味と深みと酸味のバランス???

という

勘違いを起こす 絶妙な味に 変異...(笑)

ja.wikipedia.org

 

嘘っぽいですょね(笑)

でも ウチのほかの家族ちゃんも 同意でした ♪

 

 

そもそも そこまでこだわりはない

コーヒーなる嗜好品にお金をかける気が

さらさら・・・というくらいに ない

食べ物への執着レス?(ワタシだけです)

 

そんなワタシも コロナ前の話ですが

この田舎の 麓にある 老舗喫茶店に 

ウォーキングがてら(かなり遠い)

立ち寄って ♪

当時 うわさのゲイシを飲んだのでした ♪

 

せっかくだからと

立ち寄ったついでに 自宅お土産用にゲイシャの豆を購入^^

 

淹れ方もバッチリ教わって ♪

試しに 自宅で淹れてはみたけど

ウチでは再現ができなかったんですょ(泣)

 

正直ワタシには高すぎて

大量購入するには至らず

ほんの数回 自宅でテストしたくらいでした(残念...)

 

 忘れたころに? 今朝 事件は起きた(笑)

個人的にはキーコーヒー ↑ は

淹れるの難しいし、よそで飲んでも 「う~~~ん」と

なってしまう 豆(粉)という認識だったんです(汗)

 

しかも たまたま 安かったからという理由で買ってきた

ウチの調達班

 

なのに!

こんなにコーヒーうまいのは 久々でした(笑)

 

もう 思い残すことはないかも...

二度と同じ味にはならないであろう

ウチのドリップコーヒーで

瓢箪から駒的な エラーのおかげで

なんちゃってゲイシャを楽しめた奇跡 (笑)

 

ありがとう 家族ちゃん...^^

後片付け 大変だったけど おいしかったょ!!!(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬