2022年7月28日のそらです レンジでふわっとするのか?プレーンパン

2022年7月28日のそらです

ただ今の気温29度、湿度76%

盛夏らしい夏空の朝です^^

早朝は霧雨が降っていましたが

現在はギラつく太陽が時折顔を出します(暑)

 

ゲリラもやってきそうな 予報なので 警戒中。。。

 

今日は 冷凍パンについてのつぶやきです!

コンビニで売ってる冷凍パン ♪

気になって気になって・・・

やっぱり 買ってしまった(笑)

 

いまさらですが~

プレーンパン ♪

「レンジでふわっと」らしいです^^

 

ウラ(原材料)を見ても 

 

ん??

レンジでふわっと」するのか

そこが気になってしまったのです(笑)

フツーはあまり考えないかもですね^^

 

ワタシ

どちらかというと ハードパンが好みなのですが

 

以前職場の若い子に

「ダブルソフトより硬いのはパンとは言わないですょ...」

 

そんな パンの 硬さの目安を聞いたのは

その時が初めてだったんです!(笑)

 

ワタシの中では カルチャーショックに近い?

異文化にさえ感じた^^

とはいえ その発想に 新しさを感じたのでした^^

そして

最近の傾向なんだなぁ~と その時に自分の古さを思ったのでした^^

 

まぁ・・・

やわらかいパンは 未だに 食べた気がしません...(笑)

 

ホントに「レンジでふわっと」するのか?

はい!

本題です~

レンチン具合は

パッケージのとおりに チンしてみました ♪

 

しかし?

そんなに「ふわっと」感はないようです

 

気のせい?

 

ふわっとするなら 手でちぎろう!!!

男前に豪快に手で!!!

 

あまりキレイにはちぎれませんでした(汗)

どちらかというと

包丁で切った方が よく切れますょ ♪

 

食べた感じは・・・?

ふわっと・・・というよりも

もちっとしたパン ♪

 

歯ごたえがあって 食べた感覚(満腹感)があるかなぁ^^

 

どちらかというと

ワタシの好みかも。。。(ふわっと感は少なめでした^^)

 

ご興味のある方はぜひ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬