2022年7月31日のそらです トランクス

2022年7月31日のそらです

ただ今の気温33度、湿度64%

なかなか涼しいはず...ですが

我が家のガーデニング(→草や伐採した枝の袋詰め) は

いい感じに汗が流れます^^

暑くても蚊に刺されるし

こう暖かいと

あせもができてくる。。。。

 

おばちゃんになると おそらく想像もしない量の汗が(笑)

 

きょうは あせもにまつわるつぶやきをします^^

以下 くだらなすぎるので ご注意ください ♪

ここ数年 異常に汗をかいてます(笑)

更年期のせい?なのか・・・

 

フツー更年期の汗についてイメージすると?

額とか顔とか頭とか・・・・他人が見ても顕著なイメージ

 

ワタシ、、、

確かに汗は出るけど

顔にアトピーがあるせいなのか?

一般的なビジュアル滝汗は いまのところ少ない....

 

きっと これから 顔もダーーーっとなるんかなぁ?

 

とはいえ ビジュアル感は少な目ですが

鼠径部(股)からの汗が 半端ない。。。。

あせもも発生する。。。。

赤ちゃんの おむつかぶれかって感じ(笑)

 

そんなワケで~

かわいい「ぱんつ」より機能性重視なのです!!!(笑)

 

試行錯誤すること数年。。。。

きっと これからも 永遠のテーマになるだろう 鼠径部の汗&あせも ♪

 

去年までは レディース用で探していたけど

良いかも!!・・・って思って買う

挑戦してみても

結果は どれもイマイチ!

あ、コスパも悪ぅございます(笑)

 

知人から

「作っちゃえば???」

なんて 言われていて^^

それも考えたけど

ワタシの想定できるコスパでは 微妙だった(笑)

 

 

そこで 

ある作家さんが病みつきになったというトランクスの話を

思い出した^^

10年くらい前だったか

職場とか知人が

GUのメンズトランクスがかわいいと話題に^^

ワタシも便乗してトライしたけど

サイズ選びを失敗!!

 

一度買ったけど 諦めちゃったのです^^

 

そんな失敗があったメンズトランクスですが

綿100%の商品が多くて

しかも ブランド気にしなければ

安く手に入るところも ありますね^^

 

フリマアプリよりも!!!

 

たまたま ウチの近所のドラッグストアに

激安トランクスが売ってまして ・・・♪

イオンあたりの3分の1くらいの値段だったりします(笑)

 

ダメ元で挑戦したら あの作家さんが書いていたとおり

快適!

 

サイズ選び間違うと 不快になるのは知っていたので

そこだけがネック.... というか 重要なポイント ♪

 

ピッタリとしたスリムなファッションには不向きでしょうか^^

レディースのショーツはヒップサイズが基準

メンズのトランクスを買うにあたっては

基準がウエストのサイズ表記

それを

女性のヒップサイズとして選ぶと 快適かもしれませんょ(笑)

※ワタシの場合です

 

多少大きくても 落ちてこなければ問題ないのですょ...

 

大きいサイズでゆるゆるだと

女性が履いても

ショートパンツみたいに見えて かわいい(笑)

 

幅広のズボン(ワイドパンツ)を履くことが多いから

これで十分かと。。。

というのが

ワタシの 今の結論です ♪

 

これから どんな進化が待ってるのか、、、ワタシ(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬