2022年8月2日のそらです 涼しく感じるのは気のせい?

2022年8月2日のそらです

ただ今の気温33度、湿度64%

洗濯物を外に干したら1時間で乾く?陽気の火曜日です^^

午後は雷雨の予報。。。。

 

洗濯物 外に干しっぱなしなので

今日は早く帰宅する算段だなぁ...(笑)

 

暑さで呼吸が浅くなることに気づいた

首掛け扇風機を使っていますか? 的なアンケートが

この前 どこかのアンケートでありました^^

 

意外にも 使わない人が圧倒的に多い結果で驚きました^^

しかも

あまり涼しくないという感じの意見が多かった(悲)

 

以前 首掛けタイプの扇風機を愛用していることについて

このブログさんにも

書かせていただいたので

ワタシは その結果にびっくり! 

でしたが

それが世間の一般論なのか・・・・と

我を疑ってもみました^^

 

 

ご近所さんにも「あ~...」と 微妙なご意見を

もぅ1か月くらい前ですが

「どのくらい涼しいの?」と扇風機の風のところに

手を置いてもらったのですが

「あ~.....」

で その話題は終わりました(笑)

 

確かに 特別な涼はないけど

首元の温度は 使っているのと 使っていないのとでは

全然 違う・・・と思います^^

 

あくまでもワタシ個人の感想 ♪

 

先日 お風呂上りに 洗面所で扇風機がない状況を久々に体験

いままであまり気づいてなかったけど

吸う空気の温度が高いと ワタシは 呼吸が浅くなってるようです

 

普段、マスクしていても

外気温が高いと 呼吸も控えめになる

 

結果 酸欠みたいな 変な症状も出たりしますが

そんなときに

涼しい部屋に入ると

変な症状が収まるのですょ(笑)

 

→ 呼吸って大事みたい。。。

ja.wikipedia.org

 

子供のころや若い時はあまり 暑さが気にならなかった

どちらかというと

小さい時から 冷房が苦手~~~

暑さに強いことが ワタシの唯一の長所 ♪ でした(笑)

 

過去の自慢は置いといて

それだけ 暑さに弱くなってるワタシなのですが

きっと ワタシ以外にも

暑さで呼吸が浅くなる方もいるのでは?

 

そんなことに

いまさらですが 気づいたのでした(笑)

→遅いって!!!

 

 

扇風機の風が当たるだけで

外気温が少しだけ涼しくなって

呼吸もしやすいと感じている自分

 

これは 単なる気のせいなのだろうか・・・・

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬