2022年8月3日のそらです だけじゃない! レタスの調理

2022年8月3日のそらです

ただ今の気温32度、湿度59%

昨夜の大雨すらなかったコトになってる~朝です^^

 

 

風がほぼない。。。。

 

こんな時はアイスが恋しくなる(笑)

 

今朝はアイスならぬ 採りたてレタスが 届きましたょ^^

いつもありがとうございます!!!

 

サニーレタスかな ♪

 

数日おきに届けてくださるのですょ(感謝!)

 

趣味で作られてる方なのですが

野菜って 一度にたくさん育つから

収穫もかなり大変なのかと察するコトしかできなくて・・・・

 

毎回 かなり大きめのビニール袋に

ギュウギュウなくらい届けてくれる ♪

 

おかげで 野菜 困らないです(嬉~)

 

サラダだけじゃなくて

火を通すと かなりコンパクトなお料理に変身するので

たくさんいただいても

あっという間に無くなるんです(笑)

 

とはいえ 毎回 野菜炒めとか スープばかりでは。。。なんですが(汗)

あ、

煮びたしの最後に 鍋に入れておくだけで 完成するのでぜひ^^

 

家で仕事すると自ずと自炊がち

インスタントラーメンの類

カップ麺なんかのトッピングも アリかなと^^

 

必ずといっていいくらい

毎朝 マグカップで時短みそ汁をつくる

ワタシは みそ汁の具材として めちゃ重宝してますょ^^

 

だって

火を通さなくても みそ汁として成立するのですから(笑)

もちろん

他にも 入れたいモノ入れますが....^^

 

ほぼほぼ無農薬

採りたて

最高のメリット ♪

 

デメリットは?

すぐに傷むから 早めに食べきる!

ことと・・・

売り物のレタスと違って

土が完全に取れてないから よ~く洗うコト

 

くらいです ♪

 

 

自分でも作ってみようとは思うけど

そこまでマメな性格じゃないから

作らないことにしてます^^

水やりだって すー---っごく大変

 

家庭菜園できる人 尊敬します

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬