2022年8月6日のそらです 栄養機能食品のアイス

2022年8月6日のそらです

ただ今の気温26度、湿度65%

陽射しジワジワの土曜日です^^

早朝は曇りでしたが

もうお昼が近いと やはり真夏です^^

 

早朝のお散歩 めちゃ快適でした ♪

お散歩しながら

24時間営業のドラッグストアへ行っちゃいました^^

 

朝6時

とはいえ フツーに混んでる~^^

朝も夜も開いていると助かります!

 

最近かき氷派のワタシですが気になるアイスを買ってみた ♪

涼しいから

ダッシュで帰れば溶けないかと(笑)

 

一応 ネットでも購入できるようです ♪

 

これと どう違うのか? そのあたりも気になったんですょ。。。

 

2箱買うと 冷凍庫がキャパオーバーのためメイバランスのみお買い上げ

見た目は

一般的なバニラアイス ♪

 

栄養成分見ると

食欲無さげな方に よさそうな お食事?

若干 高い理由?

 

そして 栄養機能食品の表示もあります^^

 

食べてみると

もしかすると 気持ちあっさりしていて 

フツーのバニラアイスと変わらない。。。。

 

高齢者に限らず

お若い方でも 体調不良時は アリ なのかもしれません^^

 

量もちょうど良かった(80ml) ♪

 

ちなみに 一般的な ↑のバニアイスは90ml^^

 

気になった バニラアイスでしたが

今後 もっとレパートリー増えていきそうです

 

メイバランスといえば

こんなのは 必ずドラッグストアにも置いてありますので

 

アイスタイプも アリだなぁ~~~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬