2022年8月7日のそらです 味噌の保管方法

2022年8月7日のそらです

ただ今の気温28度、湿度70%

晴れたり曇ったりのムシムシな朝です^^

今日もなかなかの暑さ ♪

大気の不安定な状態だとか.....

 

いつ 雨が降っても えぇょ~

(ほどほどに)

水まき 大変なので(笑)

 

この暑さ

当然ながら 食べ物も 傷みやすくなりますね(困る...)

 

最近 買ったお味噌 ↓↓

 

なぜがみそ汁が無いと

始まれないおばちゃんです^^

 

味噌の保管って どうしてます?

 

暑い時期はほんとに厄介。。。

 

ワタシが子供のころは

味噌は 常温で保存していたように記憶しています

 

だんだん大きくなって 大人になっていくうちに

冷蔵庫にしまう習慣が勝手に身に付いた^^

 

パケージや商品によるかもですが

冷蔵庫(5~8℃)が目安かな?

https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/040/

 

 

それを思うと

ワタシの子供時代は なんだかスゴイものを

食べていたのかも・・・・!!!!

 

いまさらながら

変な被害妄想に 陥ってみました(笑)

 

とはいえ お弁当持参っていうときは

常温保管しか選択できない時もあるし・・・・・

 

 

なので この ↓ 味噌の保管方法が

なんとも親切すぎる気がして・・・

つぶやいてみました(笑)

 

それにしても

いつからみそ汁好きになった?ワタシ?

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬