2022年8月8日のそらです ファンタ グレープ アイスバー

2022年8月8日のそらです

ただ今の気温30度、湿度70%

南からの風が心地よい月曜日です^^

湿度が半端なかった早朝でした。。。。

 

今も 不快指数上昇中~

 

そんな暑さの中でも

健気にに 微笑む朝顔

 

鮮やかな色使い(?)にココロ奪われて^^

今日も 頑張れる気がしてきたのでした~

 

今日のおやつは・・・?

朝顔の色みたいですね^^

炭酸が苦手なワタシも いただけます!

www.marunaga.com

 

ファンタ グレープ アイスバー

 

はい。

炭酸のシュワシュワ系を期待されている方には

おそらく物足りない 氷菓子でしょうか^^

 

子供時代の昔話

近所の酒屋さんの前にある自販機に

ファンタが登場した時は

衝撃的だったのを覚えてます(笑)

 

缶のデザインが

同じ自販機の缶飲料と比較しても

おしゃれ感がたっぷりだった?

 

酒屋さんは自転車で行かないとかなり遠くて

たまに

おつかいを頼まれて 行ってましたね^^

 

なにしろ スーパーが 無かったので。。。。

 

記憶の中では幼稚園時代 ♪

おつかいに行って

おつりがもらえたときは

自販機でジュースを買ってきていいよ~

そぅ 言われるのが 楽しみで楽しみで・・・(笑)

 

いざ

自販機のボタンを押して

はじめてファンタをゲットした時は

嬉しかった・・・と思います^^

 

自転車を飛ばして帰宅後

ファンタの缶を開けたら

泡の大洪水にビックリでした(笑)

 

炭酸飲料をよく理解してなかった、ワタシ^^

 

あわてて飲んだょ^^

 

でも

思っていたお味ではなかったんですね(笑)

 

シュワシュワが痛くって

またまたびっくりでした^^

 

それ以来 炭酸飲料とは 微妙な関係を保っております(笑)

 

このシュワシュワ少な目のアイスを食べたら

ひらめいたので あとで実験しよ~っと ♪ ハハ...♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬