2022年8月10日のそらです ノンアルコールビールのかき氷風

2022年8月10日のそらです

ただ今の気温34度、湿度57%

熱風さえもありがたい連休?突入の水曜日です^^

夏らしい暑さ^^

 

ですが

キキクルは・・・

まだまだ大変です。。。

 

どうか被害が少なく済みますように.....

 

本日は ノンアルコールビールのつやきです(笑)

じつは・・・ワタシ ♪

炭酸苦手なのに

ノンアルコールビールは 飲めるんだょ。。。

 

しかも 常温(笑)

 

という・・・

変わった嗜好のワタシが思いついたのが

かき氷にしちゃうとどうなるのか?

 

はい。変ですね^^ お子様並みの脳みそかもです^^

 

350mlの炭酸飲料を一度に飲むのは正直大変です

※あ、、ワタシだけですね(笑)

 

先日 ファンタのアイスバーを食べたときに思いついた

少量に分けて冷凍したら

一度に飲まなくて済むんちゃうか?

 

はい。悪く言えばせこいです(笑)

炭酸苦手だと

ノンアルコールビールでも

一度に350mlとか たくさん飲むのは

現実的に厳しいのですょ。。。。

 

誰かに手伝ってもらうしかないんです。。。

 

なので

かき氷やアイスのカップをリサイクルして

ノンアルコールビールを凍らせてみちゃいました ♪

 

フツーに飲める方にはおすすめしませんから安心してください^^

 

少量に分けて冷凍すると・・・

こんな感じ ビジュアルは ↓ 。。。。イマイチ!

 

この色だと

他のシャーベットみたいですね^^

 

何も言わずに家族ちゃんに出してみたら

(にが)!

 

だそうです(笑)

 

多分、かき氷=甘い と思ってるからですね^^

 

フフ・・・・

 

おそらくですが

上の部分と下の部分の二層になっちゃってます

上の部分は 炭酸?

 

多少甘味があるけど

下の部分は 苦いです^^

 

甘いのが得意ではないワタシには想定内だったけど

炭酸ののど越しは皆無です

ワタシみたいに炭酸が苦手な人にはアリかもです

 

苦味と麦芽の甘さはあるので 勝手に満足しました(笑)

 

願わくば・・・

このかたまりをかき氷器で砕いたらもっとイケるのか?

冷たく冷えたノンアルコールビール(炭酸抜き ♪)の

なんちゃってかき氷。。。

 

残念ながら

ウチにはかき氷器が無いので試せませんでした~^^

 

食後は 炭酸の効果?

お腹が張りましたょ~~

ノンアルコールビールとかビール飲んだ時みたいに(笑)

 

良い子はマネしないのが良さそうですが

メーカーさんのHPなんか見ると

冷凍はNGといったことが掲載されています

 

もし 冷凍するなら

・少量に分けると 食べる時は ラクかも(笑)

・フタが無ければ ラップをしましょう!

 

そして

・すぐに食せず しばし解凍して

・フォークで刺して砕いていただく感じです(笑)

 

アルコールは入ってないけど

甘いのが苦手さんには アリ なかき氷風~

 

良い子はマネしないでください・・・・

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬