2022年8月15日のそらです お稲荷さん苦手でも食べられる?簡単すぎる!稲荷もち

2022年8月15日のそらです

ただ今の気温28度、湿度75%

気温もそこまで高くはないけど

風がなく不快指数も高めの朝です^^

今日もお天気は不安定の様子

 

急なお天気の変化に備えて

おでかけします。。。。

 

今日も キキクルは大変です

どうか、被害が少なく済みますように....

 

最近、ハマってるごはんのつぶやきです♪

ごはん・・・・

というより

おやつ

というか

みたらし団子の味に感じるのですょ(笑)

 

けっこう ネットでも売られてます^^

 

しかし

味付けいなりと個包装で保存の効く切り餅があれば

おうちで自由研究みたいな

おままごとレベルで完成しますので

こどもは宿題がてら

楽しめそうです ♬

 

すでに ルーティンメニューの方には

何の新しさもないですね(笑)

 

ウチの家族ちゃんが

味付けいなりを始めて知ったらしく

これはヒット商品か?

と 興奮してました。。。。(汗)

 

自分が知らないだけで

 

ずー--っと前から売られてますから~

 

といったら 驚いてました(笑)

 

レシピもググればたくさん出てきますね^^

www.satosyokuhin.co.jp

 

超~かんたんなので

材料さえあれば!

電子レンジさえあれば!

 

かなりの時短料理 稲荷もちを作ってみよう!

味付けいなりを一枚ずつ取り出し

中身が入るように広げます ♪

 

広げて切り餅を ゆっくりセット♬

出来れば たてに 固定すると 失敗が少ないです(笑)

そして 底には 念のため ラップを敷いておくと安心 ♪

 

フタをして30秒くらいずつチン

 

電子レンジの前で待機必須

かけすぎると 餅があふれます!

 

様子を見ながら

レンチンを繰り返して

お餅を指で触ってみて

柔らかくなれば完成!!!

 

完成後は盛り付け ♪

ヨコにすると調理済みなのか

わかりづらいですね^^

 

お箸かフォークでいただきます

かなり伸びるので

お箸が苦手な方は

フォークがおすすめです(笑)

あ、ワタシはフォーク派です(汗)

 

和菓子チックで

ついつい食べ過ぎますのでご注意ください^^

 

ちなみに・・・ワタシはお稲荷さんは甘くて得意じゃないけど

いなりもちなら食べられます(笑)

 

絶妙な味覚で よく家庭内で文句言われます^^

 

ストックしておけば

一人暮らしさんも

お盆のみんなが集まるときも

 

便利な逸品(?)

 

簡単すぎるのが しあわせ~ ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬