2022年8月22日のそらです レジレスのアプリを使ってみた

2022年8月22日のそらです

ただ今の気温26度、湿度80%

北風が吹いて湿度高めながらも

過ごしやすい月曜日の朝です^^

本日は薄日がさす程度の陽気 ♪

 

最近、セミの声が 乾いて聞こえる日が多くなってきたような。。。

 

秋が 近いんだなぁ~~

と、勝手に季節先どり気分(笑)

 

また残暑がド~ンと来るのはわかってるんだけどね.....^^

 

レジレスのアプリとポイントサイトのレシート登録のつぶやき ♪

全部やっていたら キリがないのですが

お買い物した時のレシートを

アプリに読み込ませるポイ活が

ここ10年?くらい 運営されています

 

便利にありがたく使わせていただいております ♪

 

先日 レジレス体験

リアルにスーパーでお買い物した時に

気になっていた

レジレスのお買い物アプリを使って

お買い物&決済デビュー ♪

 

したのですが・・・

 

このお買い物アプリにはポイントがたまるけど

レシートが出ないことを初めて知りました(笑)

 

つまり。。。

レシート登録でポイント貯められない? オオ~~~~(涙)

 

ちなみに

この日のスーパーのお買い物では

通常のセルフレジで とある割引クーポンが発行されるのですが

その割引クーポンも発行されないのですょ.....(残念!)

 

小さなことだけど

割引クーポン出るから 買い物に行ってる傾向が高かったワタシ(笑)

 

ショックといよりも

時代の変化を痛感しました^^

→ワタシも高齢部門に足突っ込んできてる感 

 

ここ最近は、日中にスーパー行くと

まれに従業員がいなくて

ルフレレジのみ稼働してたりします

 

これで十分かもしれない

 

確かに便利だけど

ルフレジも危うい高齢者には厳しいスーパー???

 

田舎のスーパーも変わってきたようです^^

 

もちろん!

高齢者が使いやすい店舗は顕在してますょ♬

スーパーのポイントが紙

割引券も紙

その他特典も紙 。。。。みたいな

 

完全に

紙ベース管理世帯・シルバー世帯

をターゲット

 

先日 都市化が進んできた 近隣のスーパーへ行ったとき・・・

レジが長蛇の列で驚きました^^

初めて見る光景?

テーマパーク1時間待ち? みたいな....

(写真撮っておけばよかったっておもうくらい)

 

しかも

有人レジの台数がたー---くさんあるのに

それぞれ20人以上並んでいて最後尾が不明

ルフレジもかなりの台数設置されているのに

20人以上並んでました

こちらも最後尾が不明。。。

 

ここのセルフレジは優秀で

現金・電子マネー対応のレジ

クレカ専用レジ

それ以外 マルチ対応(QR or タッチも含む)のレジ?

そんな感じで、店舗スタッフに誘導されるんですょ

 

あ、いまこれ 当たり前なのかしら・・・

 

お買い物に行ったのだけど

お祭りにでも行ってきたような~~

アドレナリンが出るわ。。。

 

お買い物も

こんなにたくさん人であふれかえってたら

体力消耗しちゃう...

 

ウチの近所のスーパーとは雲泥の差。。。。

のんびりした田舎のスーパーに慣れてしまって

まさにカルチャーショック

 

そのレジの行列を見たせいか

レジレスのアプリが気になってしまい...(笑)

 

レジレスのアプリを 使ってみたのでした ♬

 

アプリはアプリでメリットがある

アプリは割引ではなくて

ポイント〇倍クーポンのようです

その方が 管理しやすいかも・・・

 

良かったら 顔認証決済も導入してちょ~

 

さいごに・・・

レジの求人 おばちゃんは厳しいかもですね

端末操作についていける方を募集されるか

若いバイトさんで 賄える感じ...

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬