2022年9月4日のそらです テレビを観なくなった理由

2022年9月4日のそらです

ただ今の気温27度、湿度70%

陽射し強めですが

風があるおかげで 過ごしやすい日曜日です^^

こんなに晴れてるけど

台風は いるんですょね...

 

今日のキキクルは こんな感じです ↓↓↓

どうか、被害が少なくすみますように.....

 

 

ワタシがテレビを観なくなった理由

本日は ワタシがテレビを観なくなった理由をつぶやきます(笑)

ご存知の方はいるかもしれません^^

 

その昔

テレビで放送されていました~ ♪

ja.wikipedia.org

 

あ、最近も 放映されてたみたいですね^^

 

一時期、サッカーのルールすらよくわからないまま

このテレビにくぎ付けでした(笑)

 

サッカーのルールはだいたいこの番組のおかげで把握できました

ありがたい番組~ ♪

 

その時間にテレビを観ないといけない

ある日、気づいたんですね~

この時間はキャプテン翼だから〇〇しなきゃ!

 

という感じで

この番組を観るために 自分のスケジュール?

を 調整してました(笑)

 

習い事や練習とか・・・いろいろ あったんですわ(笑)

 

 

まだビデオが実家には導入されてない時代

 

なので必死に やりくりした記憶があります!

 

で、ある日 ふと気づくんですね~

テレビのために 自分の生活を うまくコントロールできない自分

 

この番組のすばらしさは言うまでもないのですが

ストーリーで1試合終わるのに

おおよそ数か月 かかることがあります

 

マンガってすごいな~~って思ったのも

多分、コレが最初だったかと思います^^

 

それで

子供たちはそのファインプレーの瞬間に魅力を感じ

必死に見てしまう。。。。

 

現代でもあるあるかもしれませんが(汗)

 

テレビに束縛されるのが疲れたので放棄してみた

結局、テレビにくぎ付けになって

親に怒られたり

自分の いろいろなスケジュールの調整が出来なくなって

テレビというか

この番組を観ることをあきらめたんです(笑)

 

結果 とても快適な日常がやってきた!

いままで テレビ中心の生活だったけど

この番組観るのを諦めらたら

これまでの変なストレスが無くなりました(笑)

 

しかし ごく少数派の意見かもしれないです ♪

 

 

とはいえ、便利な時代になったので

職場では 最近テレビ観ない人も増えているのは

実感してます

動画も面白いですし

見逃し配信なんかもあるので^^

 

いろんな考えがあって良いと思う

当時、キャプテン翼を途中から観ないことにしてからは

同級生の会話に やや苦しみましたね(笑)

しかしながら

観てないから 周りの情報を教えてもらってましたが

その情報だけで

十分だった気がします ♪

あくまでも ワタシの感覚なので....^^

 

これが発端で 徐々にテレビを離脱

魅力的な番組は たくさんあったけど

確かに 観ましたよ、ワタシも ♪

しかし

自分のスケジュールを優先させたい気持ちがあって

テレビの束縛から 離れていった次第です^^

 

ちなみに ウチの家族ちゃんは

テレビ中心の生活してるメンバーがバッチリいます!

 

文句を言うつもりもないです

テレビ観てて遅刻しても

ワタシには関係ありません(笑)

 

何を優先するか

それは その人が基準ですからね^^

 

みんな同じだったら 面白くな~い

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬