2022年9月5日のそらです あの時のあれは統一〇〇だったのね~

2022年9月5日のそらです

ただ今の気温25度、湿度78%

残暑厳しい初秋の朝です^^

日中はセミ

夕方と夜はスズムシ+たまにヒグラシ

 

徐々に秋モードに移っていますね^^

 

秋って

最近あっという間に過ぎてしまう気がするので

こちらが感度上げないと

秋レスになってしまいそうなくらい(笑)

 

短い秋をなるべく感じとって堪能できたらしあわせかなぁ~

と思うこの頃です ♪

 

あの時のあれは統一〇〇だったのね あるあるかもしれないつぶやき

ウチの家族ちゃんはとあるコミュニティに所属

そのコミュニティでの出来事 ♪

 

そうです

ウチの家族ちゃん本人全く気づいてないだけで

周囲にはそれらしく 会員さんがあまたにいることを認識した話^^

 

ウチの家族ちゃんのとあるコミュニティで

最近 明らかになった

10年以上前の出来事??

 

最近世間でにぎわっているあれです。。。。

 

ウチの家族ちゃんのとあるコミュニティにいた方が

10年くらい前に

急に辞めたんですって・・・

 

有名な会社(とはいってもローカルな会社)の奥様

 

最近そのコミュニティの中でも

限られた方だけがいる状態になった時に

当時の「販売会」が話題になったとか ♪

 

販売会の場所は 有名銀行の施設

そこを 頻繁に利用して

販売会をやっていたんだそうです

 

銀行も怪しい感じしちゃうけど...

お金持ってないと借りられないスペース ♪

 

その販売会にアテンドしてくれるのが

某会社の奥様でして。。。

 

コミュニティ内では その奥様と それぞれお付き合いもあり

有名な施設だし!

みんな 義理半分?& 面白半分?で!

アテンドしてもらったそうです!

 

 

販売会自体はとても魅力的なパフォーマンスと講義をしていて

それが面白かったのだとか・・・・・

 

いまであれば ある程度話題になっているので

怪しいと思うんだけど

当時は マジ疑わないのね、、、誰も(笑)

なかなか入れない施設だったから余計に疑わない....

 

ちなみにウチの家族ちゃんは

おそらくですが

属性チェックもされていたのか

壺にはたどり着かなかったみたいです(笑)

 

しかし、このコミュニティ内では

布団を買った人がたくさんいたことが

つい最近になって判明!

 

中には壺まで買った方も!!

 

ここまでがコミュニティ内で暴露され

笑い話のひとつとして花が咲いたらしいです^^

 

みんなお金持ちだから大した影響はなかったのか....?

 

ちょっと笑える一面もあったけどここからは笑えないはなしです

先日

家族ちゃんが ワタシにこの話をしてくれたときに

その場で

某有名なローカル企業を調べたら

やはり

20〇〇年〇月に破産宣告と出てました

 

やっぱそうなるょね。。。。

 

2世はどうしてるのか?

もしかすると3世もいるよね....

 

他人事ではない 非常に身近なコトなのです

 

この会社で実際に倒産解雇された方も

身近にいます...

 

ここで初めてウチの家族ちゃんは統一〇〇の事実を

やっと受け入れた~(涙)

遅いっ!!!!!

 

 

ほかにもあるある

家族ちゃんのとある病院の先生も

多分これだな!? ってわかる事件が 

去年あたり地元で ニュースになってました...

 

その時に 休診だったんですょ しばらく

 

この時(去年)ウチの家族ちゃんに

統一〇〇のはなしをしたら

へぇ~。。。。。

だけで終わっちゃったんです(汗)

 

この先生、とっても人気がある先生で

今は回復されご無事のようでなにより ♪

 

身近に それらしき人に接したことないと

ピンと来ない話題かもしれない....

 

ワタシ自身20代の頃 に体験したのは

職場内で

マナーモードにしてあった

ポケットの携帯電話がブルッと鳴ったので

ポケットから半分だけ出して

携帯電話の画面を確認していたら・・・

 

〇〇被告に声かけられました~

「何見てるの?」と超~不審者扱い的な

職質っぽい? 言いっぷりで 少々焦りました(汗)

※ちなみに こちらは解体された宗教法人

 

しかも通りすがりに!

やっぱアタマ良い人って考えてるコト

次元が違う....としみじみ思ったのです

 

(テロ警戒意識って大事みたいです)

 

その当時は まだ捕まってなくて

〇〇被告の顔は知っているけど

まさか声かけられるとは思ってもいませんでした

 

ん? 名誉?

 

その数か月後に 職場へは来なくなりました

 

思い返せば めちゃ身近にいたなぁ。。。。。

 

こんなこともあって?

変にピンとくるのですが・・・

当たってないといいなぁ~と毎回思う

 

の~んびり秋の夜長に浸ってないと

平和を忘れそうだわ(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬