2022年9月8日のそらです 車の鍵の電池交換

2022年9月8日のそらです

ただ今の気温26度、湿度78%

風が秋の彩りを見せ始めた朝です^^

とおり雨が頻発してまーす

 

車の鍵の電池交換~

ずいぶん前に

鍵の電池交換をしたのですが

思いのほか簡単だったので

 

ウチの家族ちゃんの鍵の電池交換を請け負ってしまった(笑)

 

 

メーカーが違うので最初 ↑ この状態にするのに

ググったんです~(笑)

 

マイナスドラーバーがないと

おばちゃんの素手では開かないです^^

 

調べると ちゃんと出てきますが

やはりマイナスドラーバー必須みたい

 

あ、ここのメーカーだけ?

 

本当に ↑ この ↑紙のとおりの電池なのか心配で

電池交換といっても

車の取説を見るのが

というか

取りに行くのが面倒で

どうせだからと開封が先行したのですょ♬

 

結果 ググった内容と同じ電池でした(笑)

 

100均でボタン電池を購入

そうです

100均ので 個人的には 大丈夫かと

経験上 思います ♪

 

ウチの家族ちゃん以前とあるお店で交換してもらった

むかしむかしですが

とあるお店で電池交換してもらったら

1000円+消費税 かかりました

 

まぁ、、、妥当といえば妥当なのだけど

 

それは 価値観の違いで どちらでもええと思います ♪

 

 

そんなこんなで

あっという間に 復活

 

100均さまさまです^^

 

電池の持ちを心配される方もいるかもしれませんが

大きな違いを電池ごとに

実験したことないワタシからすれば

大差ない気がします(笑)

 

2022年 

ボタン電池は2個で100円

 

数年前は 3個で100円 でした

 

なんだか このあたりでも 物価の流れを感じますね

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬