2022年9月16日のそらです 体脂肪??

2022年9月16日のそらです

ただ今の気温27度、湿度60%

心地よい秋風と秋空に

柿も色づき始めた今日~^^

すでに

柿が 道路に落ち始めてるんですょ。。。

 

 

このオレンジ色の柿を見ると

秋の深まりを一層感じてしまう~^^

 

とはいえ

アサガオも まだまだ負けてませんょ~♬

 

秋といえば 食欲の秋・・・

ウチの家族ちゃんはみんなこっち派のよう(笑)

 

昨日の会話が 全くかみ合ってなくて

おかしすぎました^^

 

家族ちゃん:「昨日、体脂肪がすごく増えていてさぁ」

 

ワタシ:「ワクチンの副反応で ごはん食べられなかったからじゃない?」

 

家族ちゃん:「体重は減ったけど、水分だけ取ってるのもダメなのか? それに、寝てばかりで歩ってなかったからかなぁ...」

 

ワタシ:「そのせいもあるかもしれないけど、この前体重計乗ったの、いつ?」

 

家族ちゃん:「3ヵ月くらい前」

 

ワタシ:「コンスタントに計らないと、体脂肪が増えてるかなんてわからないと思うんだけど、なんで 体脂肪が増えたってわかったの?」

 

家族ちゃん:「え、だって検査してもらったからさぁ・・・」

 

ワタシ:「検査???」

 

家族ちゃん:「うん、どうやったら体脂肪減るの?」

 

ここまで会話してから

家族ちゃんが紙を出してきたのですょ、やっと(笑)

 

それは血液検査の数値が書かれている紙でして。。。。

 

体脂肪は 血液検査では わからないと思うワタシなのです(笑)

 

どうやら

体脂肪ではなく、中性脂肪の話だったみたい。。。。

 

ウチの家族ちゃんんの場合

運動も大事だけど、食事の改善が最優先なのだょ・・・

 

という話をしたら

 

面倒くさいのはヤダ!

 

だそうです^^

 

チーン・・・・

 

確かにそこまで長生きする気がないらしいから

好きなもの食べて幸せを感じれれば

結果オーライだよなぁ~・・・・と

ワタシも納得 ♪

 

味覚も価値観も 同じ屋根の下で

まったく違ってまーす^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬