2022年9月22日のそらです アイスコーヒーが好きだったけど封印

2022年9月22日のそらです

ただ今の気温21度、湿度69%

時折太陽の挨拶が嬉しく感じる朝です^^

本日は 午後から雨の予報~

台風来ないといいなぁ・・・

 

けっこう大変な事を最近忘れてる

最近物忘れが~!

 

「いつ〇〇したのか?」

「〇〇しなくてはいけなかったのに、すっかり忘れてた・・・」

などなど

年々 自分とは思えないくらい

恐ろしく忘れる....(笑)

 

とにかく忘れるので、対策してはいたけど

私生活のことは 対策してないことも多々ございます^^

 

ということで~

忘れていたことで ひどい目に遭ったつぶやき

賞味期限間近のペットボトルのアイスコーヒー

確かおととしあたりにまとめ買いしたかと... (思う)

 

それが 最後の1本が

開封のままひっそりと冷蔵庫に・・・

なんで取っておいたのか??

すっかり忘れていたのですね^^(汗)

 

もう、賞味期限近いし

夏も終わるし

 

ということでラストワンの

ペットボトルのアイスコーヒーを飲んだのです

 

味は 至っておいしいじゃない^^

他の家族ちゃんもいたので

飲んでみたけど

フツーにおいしかったんです ♪

 

格安のアイスコーヒーだったけど

飲み口も後味も悪くない ♪

 

え~??

 

それなのに...なんで去年 飲まなかったんだだろう

そうです

ワタシの今のこの怪しげな記憶の中では

アイスコーヒーは去年 一度も飲んでない。。。。はず(笑)

 

結局 飲んでみたら美味しいかったので

お代わりもしてみたょ ^^

 

思い出せないまま30分以上経過~

何故か急に暑くなって

体中 火がついたかと思うような暑さです(汗)

 

記憶も飛ぶくらい朦朧とするし、そのままひっくり返る....

熱中症??

 

はい、やっと思い出した!

 

更年期のせい??

よくわからないのだけど

冷たい飲み物

特にアイスコーヒーを飲んだ後に

突然暑くなるのですょ。。。

しかも、立っていられなくなるくらい ノックアウト!

 

これがホットフラッシュというものなのか?

kotobank.jp

 

おそらく ほてりの症状なのでしょうね~

 

でも、、、全く汗が出ないから不思議~

 

アイスコーヒーは好きな飲み物

ワタシにとって

アイスコーヒーは夏に欠かせない飲み物だったはず

しかし

冷たい飲み物 特にアイスコーヒーを飲まなければ

変なほてりも 頻回しなくなることに

おととしあたりに 気づいていたので

しばし封印となった

 

それを忘れていたのですょ。。。。

 

結果、それでかき氷に走ったんだっけ(笑)

かき氷だと このほてり感は 出ないので、これまた不思議~

 

自分のもの忘れ対策のためにトリセツ作っておくべき?

 

不便なのが夏の自販機

夏の自販機で飲み物を買おうとすると

冷たい飲み物しか売ってなかったりするのが

外出先で困る~~~~

 

ということで!

節約のつもりで 

水筒に 白湯入れて持ち歩いたりもする倹約家にグレードアップ^^

 

きょうのまとめ

不調のきっかけは 

意外なところに あったりするのですょ(笑)

 

忘れることって良いコトだと思うけど

あかんものはあかんわ...

 

早く 堂々とアイスコーヒー飲みたー-い ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬