2022年9月24日のそらです コーヒーの二番煎じを始めてみて気づくこと

2022年9月24日のそらです

ただ今の気温25度、湿度99%

雨が降ったりやんだり

セミとカエルの合唱が賑やかな土曜日です^^

歩くとかなりの暑さです(汗)

そんな

ムシムシが続く、お彼岸

ですが・・・

 

ただ今のキキクルは こんな ↓ 具合。。。

どうか、どうか

被害が少なく済みますように............

 

二番煎じのコーヒー♪

前にもどこかで書きましたが

改めて(笑)

 

家庭用のコーヒーメーカーで

ウチのコーヒーご担当者さまが

毎朝、せっせと淹れてくださるので

ありがたくいただいております(感謝)

 

 

きっと一人だったら

コーヒーメーカー買うこともなかったことでしょう~ね(笑)

 

朝 飲むと ほぼほぼ 無くなってしまうコーヒー

 

このコーヒー豆の残骸を利用して

水を足し 再度スイッチを入れ 二番煎じしてしまう。。。

という 飲み物を「二番煎じ」と命名してるのです^^ 

 

味は

コーヒーとほうじ茶の中間みたいな?

 

それはそれで気に入っていたので

時々二番コーヒーを作っては飲んでおります ♪

 

案外、ウチの中でも評判良いんですょ(笑)

 

たまにですが、追い豆して二番コーヒーにすることもあります^^

 

信じられない? ですょね~

 

ビンボー臭いと思われてもいいんです^^

 

価値観も 味覚も 思考の次元も

人それぞれなので^^

 

嫌われるのは 別に 怖くないです^^

 



しかし、この二番コーヒー

豆が違うと 二番のくせに味が全く違うので

そこを今日は 強調しておきたい!

 

そう思って書いてみました ♪ ハハ・・・

 

案外、味で妥協できる安いコーヒー豆(粉)が

二番も まったりと 角のない 飲み物になるのかも。。。。

 

と、二番コーヒーを作るようになってから

やっと最近になって

わかってきたところです(笑)

 

コーヒー通の方にはNGな話題かもしれませんが

涼しくなってきた今

二番コーヒーは より飲みやすい気がしてなりません^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬