2022年10月1日のそらです 職人さんへの差し入れで失敗

2022年10月1日のそらです

ただ今の気温26度、湿度66%

風が吹かないと、かなり暑く感じてしまう土曜の朝です^^

秋は 雲がアートな感じで 個人的には楽しく思います ♪

 

そらを眺める余裕なんて。。。

ちょっと前には 考えもつかなかった(汗)

 

こころのゆとりって

自分で見つけないと 一生見つからないような^^

 

少し前に自宅の外壁塗装をしたときの失敗談

今年もすでに

秋のお彼岸も終わってしまいましたが

その前の、春のお彼岸のころに

外壁塗装を実施 ♪

 

職人さん 動きっぱなしだから冷たい飲み物を・・・

 

な~んて

勝手に決めていたのですょ。。。

 

ちょっとコンビニで用事を済ませて帰るときに

職人さんのお茶の時間にぶつかることを思い出して....

 

アイスコーヒーを買って自宅へGo~

 

すごくいい職人さんでホント、助かったけど

 

その日は

なんと外壁の洗浄作業の日 だったのですね

 

高圧洗浄機?のようなもので家丸ごと洗ってくれた

 

水洗いです

 

近隣に飛ばないように 囲ってある分

水洗いのしぶきは

全部、職人さんにかかっちゃうのですょ。。。。

 

そんな状態の時に!

アイスコーヒーを出してしもた。。。。

 

職人さん 優しく受け取ってくれたけど

全身ビショビショで、ガタガタと震えていたのです(涙)

 

そんなに頑張ってくれてるのに

なんだか

ひどい仕打ちをしてしまった・・・・

 

せめて、この肌寒い季節水洗い作業の時は

温かい飲み物なんだろうなぁ。。。

 

と、いまさらですが

あちゃ~~~ と....

こんな反省を.....ふと思い出しました

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬