2022年10月12日のそらです No Life, no ワンコ?

2022年10月12日のそらです

ただ今の気温19度、湿度65%

鳥の声も 秋バージョンになってきた?

と気づく穏やかなくもりの朝です^^

最近、月がきれいに見えて

ますます 秋を実感 ♪

昨日は ↓ こんな感じでしたょ ↓  ♪ 

 

こうやって 月を愛でるのが

ワタシの今のステータスなんか? (笑)

 

お金持ちとか

そういう意味のステータスじゃないです(笑)

 

 

どこで 自己満足を堪能できるか・・・?

 

食べる事だったり

旅行に行くことだったり

お酒を飲むことだったり

ギャンブルだったり

お買い物だったり

いいね!をたくさんもらう事だったり

ゲームにハマったり.....

 

いろいろ手に入る時代

もう、これは十人十色ですね^^

 

自分が楽しいと感じるのであれば

別に なんでも良いと思います

 

そのなかで 日々感じる事があったのでつぶやきます^^

 

最近、田舎のワンコも変わってきた

田舎とはいえ

散歩すら 堂々としづらい環境~

 

それは 多分 だいぶ前から起きている現象かと思うけど

 

ワンコを飼える方は

お金も時間も すべてワンコに費やせる人しか

飼えなくなってきてるの???

と 感じます

 

たとえば・・・・

お散歩できる場所まで

車でやってきて

かわいい (汚れ防止の?)お洋服を来て

お友達ワンコと戯れる

 

40年くらい前には 無かった光景かなぁと

思ったりしちゃうのです^^

 

また

外で飼われるワンコも減って

ごはんも それなりのコスパのものを選ぶ方も増えているのかなぁと

思ったりしちゃうのです^^

 

実際にご近所のワンコも!

 

きっと

ワタシが飼っても 同じようにしたいと考えることでしょう ♪

 

4~50年以上前は

番犬として飼われていて

ごはんは

たいてい 家族の食べた残り物を・・・

 

そんな時代だったような~~

ヒトのライフスタイルが変われば

ワンコのライフスタイルだって変わるしかないですね

 

地震の前にワンコが続けて亡くなった

実家では 昔から 犬を飼い続けてました

地震の前までは

 

地震の直前に飼っていたワンコは

いわゆるお座敷犬 ♪

 

かわいかったですょ^^

 

大事にしたくなる気持ちも良くわかる~

 

でも 続けて亡くなってしまいました

 

今思えば

地震の前に亡くなって かえってよかったなーと

思い出した時に こんな話で終わらせます^^

 

実家でも 散歩の場所が 減ってしまい

どんどん 家が建ち並び

最後は 肩身の狭い 散歩しかできなくなっていたようです

 

車が苦手なワンコでして・・・・

 

ワンコの病院へ行くときも

もともと?

心臓が弱かったらしく

元気がなくなると

車に乗せて病院へ連れて行こうとするのですが

 

体調悪いクセに

その時ばかりは 激しく抵抗

 

ワンコにありがちかもしれません。。。。

 

もう飼うことはないかもだけど

ウォーキングの途中などに

ワンコにお会いすることもあるのですが

飼い主さんは 毎日の散歩 キツイですょね~

 

その時に 仲良くなったワンコに

遊んでもらうのです(笑)

 

やっぱり ワンコのパワーって すごいですね

元気がもらえます^^

 

 

それと同じくらいに 月を眺めることで

何かを回復しようとしてる、このおばちゃん!←いったい何物?

 

こんな平和な時間が いつまでも続きますように。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬