2022年10月14日のそらです トリマの不思議

2022年10月14日のそらです

ただ今の気温19度、湿度72%

穏やかな秋空の金曜日です^^

 

現在は 陽射したっぷりのお出かけ日和~ ♪

 

最近 おでかけした後に思う事

 

それは トリマの移動距離の不思議。。。

 

このアプリは ストレージを費やすから

ある程度 機能をOFFにして利用してました(笑)

 

すでにご存知の方もいると思われますが

androidiPhoneで 移動距離に差が

面白半分で 家族ちゃんのandroid

トリマアプリをインストールして

お出かけしてみたら

家族ちゃんのandroidとワタシのiPhoneでは

 

移動の距離にがでるの

 

差を見つけるのは簡単 ♪

この タンクの中身 ↓

 

よくわからないけど

タンクが満タンになるスピードが

androidの方が早いようです....

 

そんなことが 多々あり 気になるので 検証してみた!

検証と言っても^^

近所をちょっと歩くだけですけどねえ(笑)

 

家族ちゃんのスマホを拝借 ♪

条件はだいたい一緒にしてみました^^

 

スマホを別々のポシェットに入れて

肩に2つのポシェットを下げるぅ~

 

計測の結果は・・・

androidの計測が こちら ↓

 

iPhoneの計測が こちら ↓

 

たかだか 片道1キロ未満の距離ですが

およそ100メートルの が出るようです

 

歩数は どうなのか?

上の画面では0歩でしたが

 

昨日の検証で

歩数は ほぼ同じですがやはり 誤差はあります

 

というのは・・・

実は先日 この家族ちゃんのスマホを拝借して

同じ条件で自転車でお買い物へ行きました ♪

 

結果

歩数のカウントについては

iPhoneが 自転車をこいでも反応

androidは 自転車をこいでも 無反応 でした

 

機種や 端末の構造、設定で

全く同じというワケにはいかないのでしょうか?

ということが わかったような、わかんないような....(笑)

 

良くわからないけど まとめ!

これ 検証したら 面白かったです

 

もしかすると

他の歩数アプリでも が 出るってコト????

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬