2022年10月15日のそらです 眠気覚ましアイテム

2022年10月15日のそらです

ただ今の気温21度、湿度76%

北東からの秋風が心地よい土曜の朝です^^

涼しくって

思わず草ひきしちゃいましたょ、、、きょうも(笑)

 

最近 蚊も必死です!

たいてい 完全防備で?

なるべく肌を出さないように

(とは言っても 99%くらい?)

 

露出をおさえて 草引きします ♪

 

まあ、しかし

 

残りの1%

 

刺されるのですね(笑)

 

蚊もぬかりはないらしく

ご丁寧に

顔の中の目の周辺を攻撃してくださりますょ(涙)

 

服の上からも刺されますが....

 

帽子をかぶって

大き目のメガネかけて

蚊取り線香を焚きつつ

大き目のマスクしてフードもかぶる

 

この状況で

目のまわりの露出している部分を!

 

刺されます。。。。

痒いの、我慢できないので

ムヒなどを塗りたいところですが

塗ったら どうなるか・・・

 

わかるから

目の下だけは 塗らずに我慢なんです^^

 

目の上や横は

ギリ メントールの反応は 受けないみたい。。。。

あ、ワタシの場合です....

 

最近は ムヒベビーみたいな

低刺激の痒み止めもあるので

これなら 目の下もOKかもしれない

 

メントールの効果

ムヒのほかに

肩こりの塗り薬でも

同じような効果(被害)がでますょね。。。^^

 

30年くらい前ですが

おそらく高校生の頃?

 

一緒に勉強していた子が

持ち出した 肩こりに良さげな塗り薬

はい、高校生も肩凝りますもの・・・・・

 

その一緒に勉強していた子

肩にも塗るけど

顔も凝るそうです!

ということで

顔にも塗る オールマイティーな習慣がある子~~

 

ワタシは怖くってできないけど(笑)

 

眠くなった時に重宝する~と

教えてくれました^^

 

今でも 使っている子、いるのかなぁ~~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬