2022年10月16日のそらです ピザまん vs 肉まん

2022年10月16日のそらです

ただ今の気温22度、湿度71%

早朝は、くも多めでしたが

現在は 「菊日和」がぴったり!

すっきりとした日曜の朝です^^

 

お出かけにも良さそうなお天気 ♪

旅行も解禁だし~

紅葉も よさそうですね ♪

 

今年も もうあと3ヵ月を切ってきましたょ

 

ピザまん vs 肉まん

そういえば お彼岸の頃から

中華まんがにぎわってきてました

 

あなたはどっちがお好みですか?

ある2択アンケートでのお題~ 

 

ワタシ 若い頃は

あんまんが良かったんですょ(笑)

 

肉まんは パス....

 

しかしここ2年ほどは

なぜか ピザまんが お気に入りなんです(笑)

 

食わず嫌いで 食べなかっただけです

 

あんまんもいいけど

ピザまんの方が 口に合う気が・・・・^^

 

甘さなんでしょうね、きっと

 

中華まんの皮だけ 食べたい派

小さい時から 思ってました^^

中華まんの皮だけ食べたい・・・って(笑)

具は 要らない

どちらかというと

フォカッチャ系が 好きでした(笑)

 

これは、今でも 思うこと ♪

ピザもそうなんです、、、

皮だけ 食べたい...

 

そのむかし、ピザまんって あったの?

記憶が定かではありませんが

ワタシが住んでいた地域には

売っていなかったような気がします^^

 

肉まんあんまん だったかな。。。。

 

最近のスーパーではバラエティ豊富

あんまんオンリーで 並んでいるお店 ほぼないような....

 

肉まんとあんまんのミックス

もしくは

プレミアムな肉まん(か、豚まん)オンリー

そんな傾向が

 

そんな中 通販では あんまんだけ 購入可能!

 

井村屋推しのワタシですが

 

今は 何故か ピザまんが いいんだなぁ。。。。

 

ささやかながら

幸せな時間を 中華まんで堪能できてしまう自分

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬