2022年10月30日のそらです ずうずうしくうクーポンとポイントでお買い物しようとしたら...

2022年10月30日のそらです

ただ今の気温18度、湿度46%

あたたかな秋晴れの10月最後の日曜日です^^

行楽日和ですね ♪

 

我が家では 出かける人もいれば

仕事する人も

ワタシは とりあえず フライングで大掃除しちゃいます(笑)

 

 

メルカリのクーポンのつぶやき ♪

メルカリにも 期間限定のクーポンありますよね

それを昨日使おうとしたときの 「初めて知った」ハプニング

 

あ、ウラはとってないので

もしかすると

ワタシの認識が間違ってるかもしれません。。。。

 

とあるお店のクーポンを使いたくて

レジに並びながら

メルペイのクーポンを表示させようと試みたけど

 

出ない。。。。

 

その時点で 残高は 30円

残りは ポイントが残ってまして

そのポイントも 本日が有効期限のポイント

 

という前提で お買い物しようとしたのでした(笑)

 

ワタシの中では

これまで同様

ポイントを優先して支払いに使うつもりでいたのですが

 

なぜか そのお店の「クーポンを使用する」ボタンを押しても

肝心のバーコード?(だと思います)が

表示されなくて。。。(笑)

 

思わず店員さんを巻き込んで

使い方を教えてもらおうとしたのです^^

 

おばちゃん、そーゆーことには長けてまして(笑)

 

ずうずうしく聞く ♪

 

レジの方は 学生さんのアルバイトさんでしたが

親切に 画面を見ながら 一緒に操作してくれたのですが

やはり 次の画面が出ない。。。。

 

それじゃ このまま

バーコード決済してみようか~と

決済用のバーコードを読み込んでもらったら

 

エラー発生~

 

ポイント支払い優先でも

クーポン使用時は

クーポンの条件以上の金額をチャージしておかないと

クーポンが使えないみたい(笑)

 

 

「始めて知った~」とワタシが言うと

「私も初めて知りました~」とアルバイトの学生さんも

驚きの表情で

なんだか2人で 異常に共感し

盛り上がってしまいました(笑)

 

周りのお客人も 振り返るありさま・・・(汗)

 

はたから見たら

かっこ悪いコトなのかもしれないけど

性格上 気にならないので

どう思われても 結構 ♬(笑)

 

さすが! ご丁寧にメールが届いておりました

気づいたのは夜でしたが

 

 

チャージしないと使えない旨

ご丁寧に メールまでいただけるとはすばらしい♬

 

インドにも拠点があるそうですが

こんな細かなところも

いい加減にしておかないところ

恐れ入りました...デス!!!

 

結局、昨日のお買い物は

チャージする気なかったので

別の支払い方法で済ませましたとさ~

 

クーポン使用時は

残高も必要だったりするようです^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬