2022年11月1日のそらです 歩くはやさ

2022年11月1日のそらです

ただ今の気温16度、湿度68%

曇りのほの温かい朝です^^

これから雨の予報~

 

早朝の肌寒さからは 解放されたけど

しっとりしていて

のどには優しい陽気 ♪

 

今日は不思議ちゃんならではのつぶやきをします(笑)

 

歩くはやさ

ストレスがたまらないように歩こうとすると

最近

ワタシは ゆっくりになりがち ♪

 

時間におわれて 歩くと それだけで疲れてくるおばちゃんになりました^^

https://www.mhlw.go.jp/content/000306883.pdf

(運動基準・運動指針の改定に関する検討会 報告書より)

 

何十年も前のことですが

とある実業団の選手が

通勤時に とてつもなくゆっくりと歩いていました

 

当時は なんだか.... 不思議な感じでした

運動神経抜群なのに???

なーんて思ったことも^^

 

現役の選手のころから

通勤時の歩く速さが

普通の従業員の半分以下のスピードだったような。。。。

 

選手引退してからは

ますます 仕事に磨きがかかるようになりました

なんと 仕事がめちゃできる方だった!

 

それでも~

やはり これまで同様 通勤時は ゆーー-っくりと歩く

 

魁道中を思わせる 不思議な雰囲気もありました(笑)

 

たまに 一緒に 歩くことがあったのですが

不思議と

ガス抜きされている感覚があって 驚くワタシ

 

この方の雰囲気がそうさせてるのかも

そう思っていたけど

どうやら そうでもないことが

 

今になって

わかるようになってきたのですょ(笑)

 

速足で歩くことも

健康のためには 良いようですが

 

ゆっくり 歩く 意味を知れば

その時によって 使い分けられるかと思うこの頃です

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬