2022年11月2日のそらです 烏骨鶏が言えなくて...

2022年11月2日のそらです

ただ今の気温17度、湿度65%

お出かけしたくなる陽気の朝です^^

 

気象衛星ひまわりの画像を見ると

お天気が良さそうなのは一部の地域のようです

そういえば

今日のミサイル.... どの辺に落ちたのかしら・・・・

 

 

本日 11/2 の 夕方17時から販売開始~

 

だそうです。。。。

 

その昔~ワタシが若かりし頃~

とあるハンバーガー屋さんのライスバーガーが

初登場~

 

マックではなかったけど

当時は 新しい!!って感動した記憶がありました(笑)

 

しかしながら

この手のモノは

円安のおかげで こうせざるを得ないんじゃないか。。。。今!!

 

なーんて

変な勘ぐりしてしまう(反省)

 

好みかもしれないし

具材にもよるけど

バンズがライスの方が好き!

という方も多いような気がしてなりません ♪

 

ということで?

食べ物つながりで 別のつぶやきをいたします^^

烏骨鶏が言えなくて...

先日 ウチの家族ちゃんが ド忘れしてしまったらしい話

 

卵を生産する知人のお店へ行ってきたのです!

 

採りたて卵 って個人的には 少しうれしいです^^

だってTKGしても もたれないんですょ。。。ワタシ(笑)

不思議ですね^^

 

それはさておき

 そのお店でいろいろ話こんできた家族ちゃんが

ワタシ達に報告することが たくさんあったのですね

 

いろいろ話を聞いていて面白かった

で次の話題に入ろうという時に

事件が起きたんですょ(笑)

 

話題は卵の話だったのですが

なぜか??  烏骨鶏 というコトバが

思い出せなくなってしまい。。。

(うーん、認知症?ワタシもよくド忘れするけど)

シンキングタイムがしばらく続き・・・

 

なんとか 思い出して

出てきた単語が

コケッコー

でした.....(涙)

 

ウチの他の家族ちゃんとワタシ

しばらく考えたけど

この音の雰囲気で 烏骨鶏だとわかった ♪

そのあとは

ゲラゲラと涙も鼻水も出るくらい爆笑....

 

どう間違っても

コケッコーはないよ・・・・

 

頼むぜ! 家族ちゃん! 

ボケてる場合じゃないぜ~!(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬