2022年11月3日のそらです 気温差を30年前と比較

2022年11月3日のそらです

ただ今の気温19度、湿度72%

気温上昇中の

太陽がギラつく祝日の朝です^^

 

久々に半袖が快適すぎますょ(笑)

 

一年のうちで最も晴れる確率が高いらしい今日~

 

面白いものを見つけてしまいました^^

https://www.ponta.jp/c/greenponta/app/

note.com

 

招待コードは JBNUUK です

(3日間有効)

 

何が面白かったのかというと・・・

30年前の今日と気温の比較ができるところ(笑)

 

例えば北海道の今日の気温だと・・・

30年前より涼しいみたい。。。。

 

東京だとどうなのか?

5.4度 高い!!!

 

これは 温暖化のせい?

しかし もっと上がいた!

 

ワタシがさっき見た中で

一番 気温差が大きいかもデス

 

(全部は見てないょん)

 

ちなみに関西や九州の方だと

そんなに 気温差は大きくなかった気がします^^

 

とどめは こちら 沖縄県

 

意外な結果でしたー♪

 

ということで

本日の気温を30年前の今日と比較すると

中部地区から

東北のあたり(青森を除くまでは)

 

比較の結果 気温は極端にプラスの傾向のようです

 

毎日見ているワケじゃないのだけど

晴れの確立が高い今日だから 

試してつぶやいてみました(笑)

 

以上 おばちゃんの自由研究でした。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬