2022年11月8日のそらです  焼肉のたれ

2022年11月8日のそらです

ただ今の気温18度、湿度43%

穏やかな小春日和の朝です^^

紅葉を観に ♪ おでかけもよさそうですね^^

 

どちらかというと出不精のワタシ

近所の山々の散策だけで 正直...間に合ってしまう(笑)

 

都会にはあこがれるけど

こんなに 自然の力を 日々堪能できる環境って

本来の自分が 何物(どれだけひどい人なのか)か

許容する勇気をくれる そのやさしさに 日々感謝です ♪

 

たまたまですが

昨日 田舎の料亭でランチを楽しんで参りました 

残念ながら

画像はNGで載せられん。。。。

この不景気な時代?

バッタバッタと潰れる飲食店がじつは田舎にもあるのだけど

まさに

補助金頼りの気配を感じずにはいられません

そんな中、店舗でランチをいただく予約をしてみたのですょ

頃名の前とはやはりランチの内容も。。。。。。

 

変化が...



とはいえ うまいコト 価格を上げずに提供してくれるので

ありがたい以外の何物でもないのですょ~

もぅ... 尊敬!!

 

で 昨日のランチでは

物価上昇や頃名の影響か??とネガティブ感もありながら

 

新しさもありました(笑)

 

たとえば 天ぷらのつゆ

あまり和食を外で食べないから余計に新しく(?)

思ってしまった、ワタシ(笑)

天つゆじゃなかったんですね~(いや、天つゆかぁ....)

なんと

ダシに焼き肉のたれを溶いてる雰囲気のお味

↑ ワタシが知らなかっただけかも知れません!

 

そこへ

天ぷらに添えられている 大根おろしを投入すると

カラッと揚がった天ぷらが 程よくからむのですね ♪

 

これは 家庭でも真似できちゃう!

とひっそり 割合を確かめながら

味わって参りました^^

 

おそらくですが

海外のお客人ウケもしそうな 絶妙な和洋折衷感......

 

それが良いのか悪いのかはわからないけど

 

焼き肉のたれ、、、、余ってる

そんな方はぜひ ♪

大根おろしとダシでいかがでしょうか(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬