2022年11月13日のそらです FXの年齢制限

2022年11月13日のそらです

ただ今の気温17度、湿度87%

時折温かな晴れ間がのぞく日曜の朝です^^

風が若干しっとり気味^^

 

ぬる~い感じが ちょうど良いです(笑)

 

ぬるくなかった年齢制限にまつわるつぶやき~

先日 知り合いのおじいさんと話しをしたときの

新たな発見についてつぶやきますね^^

 

FXって知ってる?

 

おじいさんに聞かれました^^

 

ポイントサイトも好きでやっているワタシ

FX口座は確か開設したはず、、、、っていうくらい

大昔に 口座開設したけど休眠状態

 

まさか このおじいさんFXやってるの?

と一瞬....

思いました^^

 

「やってないですよ」とワタシ

 

おじいさんは 失敗談?をしてくれました

 

FXの年齢制限

このおじいさんのご友人に

現役引退したてホヤホヤの社長さんがいて

 

昔から株もバンバンやって 

毎回株主優待の割引で

いっしょにご飯食べたり 出かけたりしていたそうです

 

そのご友人の引退社長から

FXの遊び方....(というと語弊がありますが)

手ほどきをうけたのだとか^^

 

面白そうだ!とおじいさんは思ったらしく

早速 自分でも口座開設しようとしたそうです

 

そこで発覚したのは

口座開設の手続きでなぜかエラーになってばかりだったというコト

 

ある銀行のFX口座開設で何度やっても

エラーを繰り返して申し込めない...

 

他の銀行やアプリなどからも口座が開けなかったそうです

 

業者(金融機関)にもよるようですが

年齢の上限が設けられていて

このおじいさん、結局 どこもNGだったらしく

 

「80過ぎると口座開設したくてもできないんだよ。

だから早めに開設しておいた方がいいよ。

やってみたいと思った時に手遅れになって後悔しちゃうから。」

 

とアドバイスをいただきました

 

え~そうなんだぁ....

 

うらやましい悩みに聞こえる

ワタシなんかはまだまだ税金払うのに四苦八苦^^

 

しかし

この年代にもなると

自分の手の届く範囲が

自分の意志に反して 制限され

寂しい現実をつきつけられる

 

FXを教えてもらったばかりに

物悲しい自身の世間的立場を思い知らされたおじいさん

 

ぬるくない世間の制限は超えたくても超えられないようです

 

なので ♪

ふるさと納税なんていかがでしょうか!?

と話を切り替えるしかなかった。。。。(笑)

 

 

調べてみたら確かに年齢の上限が

自宅に戻って

気になったのでちょっと調べてみたら

ホント!!

バッチリアウトだわ~~

 

金融機関にもよるけど80歳までっぽい。。。

75歳のところもあるし。。。

 

18歳以上最大80歳あたりなんですねぇ....

ワタシが80歳になるころも

こんな 世間での立場を もの悲しく思う日がくるのかもしれないな~

 

って言っておきながら~

この次元に限ってのお話なので、特に気になりませんが^^

(その時になってみないとわからない !)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬